※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大雨の日の小学生女子の服装や着替えについてアドバイスを求めています。長靴や洋服の選び方、着替えの必要性について意見を聞きたいです。

大雨の日の小学生女子の服装、着替えについてアドバイスください🙇‍♀️

一年生です。明日大雨、風強めの予報です💦
小学生になって一番の悪天候だと思います。
学校まで子供の足で徒歩25分。雨だから30分はかかるかもしれません。

靴は長靴?
ママリで小学生は雨の日でも長靴はあまり履かないと見ましたがさすがに本降りの雨は長靴ですよね、、?
歩く距離も長いので足元は絶対濡れますよね💦

洋服はどんなのがベストでしょうか💦

ジーンズ、スカートにスパッツ、ワンピースにハイソックス、半ズボンにハイソックス、、色々な組み合わせがあると思いますが濡れる前提だとどれがいいですかね💦

ワンピースにハイソックスだと、タオルとハイソックスの着替えを持たせれば一年生でも着替えが簡単でしょうか?

どんな着替えを持たせるか、雨の日に持たせている物などありますか?

靴下の替えとタオルは必須ですかね💦
トップスの替えまでは必要ないですかね、、?


皆さんは普段どうされていますか??
参考にさせていただきたいのでよかったら教えてください🙏🏻✨


コメント

はじめてのママリ🔰

小3娘がいて学校までは片道10分ちょいですが、うちも明日は登校時土砂降り予定なので長靴です😊
帰りは普通の雨みたいなので、嫌がらなければランドセルまでカバーできるレインコート着せようかなって思ってるくらいです👍
(濡れたものを干すところはないので、登校時だけ着せて濡れたまま袋に入れて持ち帰らせるか、付き添い登校して私が持ち帰る予定です)

下はジーンズだと乾きにくいと思うので、ハーフパンツにハイソックスかレギンス+くるぶしソックスがいいかなぁと考え中です…💭
着替えは靴下とタオルのみ持たせます。

こちらは大雨と強風にくわえて気温も低いので、薄着すぎても寒いだろうし…と思うと、めっちゃ悩みます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント参考にタオルと靴下の着替えを持たせて、下はハーパンにハイソックスにしました!
    こちらも寒いので長袖にウインドブレーカーを着せて行かせました!
    とても助かりました✨
    ありがとうございます😊

    • 7時間前