※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お弁当作りを始めるにあたり、子どもが起きないか不安です。寝場所とキッチンが同じ部屋なので、どうすれば良いでしょうか。

お弁当作り、こども起きませんか?
こどもの寝場所とキッチンが同じ部屋です。LDKですが小さな区画に和室があり、そこで寝かせています。

ちょっと気が早いのですが来年から幼稚園が始まり、それと同時にお弁当作りも始まります。いつもはこどもと一緒にギリギリまで寝てるか、早起きしたら別室で早めの朝食(パン)食べながらのんびりするかです。

今日はせっかく早起きしたしお弁当作りの予習も兼ねて先に水筒作ろうと麦茶入れたりしてたら、こどもがゴロゴロして起きないか不安になって結局別室に来ちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず起きます🤣
でもそういうもん!と割り切って、台所でわちゃわちゃされながら弁当と朝ごはん作ってます🤣笑

アテ

寝てる場所とキッチンが同じスペースなら起きちゃうと思います😅
起こさないように静かにお弁当作りするのも大変だし…寝る場所を変えてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

起きます!なので冷食使ったり起きても作れるものにしてます😂