※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊活

今月の体温変化で無排卵の可能性やホルモンバランスの乱れが心配です。来月も同様なら婦人科を受診しようか迷っています。

先月まで低温期、高温期がしっかりしていたのに今月はガクッと下がっても(5/21)高温期の体温が低温期と変わりません。
これは無排卵の可能性が高いのでしょうか?
もしくは他のホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

来月もこのままの場合に婦人科にかかるか、今回リセットしたらかかるかも迷っています。

たまたまこの月だけ高温期にならないで翌月は二層になったと言う方いますか?

コメント

そーこ

私も先月高温期も低温期の体温の同じでした(^_^;)先生に無排卵と診断されました(⌒-⌒; )ホルモンバランスが崩れているためホルモン補充をしています(^^)早めの受診をお勧めします꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• きん

きん

回答ありがとうございます。
    やはり無排卵なんですね💦
    多嚢胞性卵巣症候群で無排卵の時がたまにあったのでそれかもしれないです。
    生理が来たら受診してみます。

• 5月31日