※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中、腹巻きをしていても圧迫感や吐き気が続きます。同じ経験の方いますか?要約の条件を厳守しています

妊娠発覚から腹巻きをずっとしています。サイズは合ってるはずなんですが、なんか圧迫感があり吐き気が増してる気がしてました。でも外してみても、違う物を購入してみてもあまり変わらずでした。

それでも腹巻きはしておきたいのですが、同じだった方いますか?^^;

コメント

きなこ

妊婦はのぼせやすくなるので圧迫はしんどいですよね。
妊婦はのぼせやすくなるのでしんどいですよね。
防寒はキャミソールを重ね着したり、マタニティ用の毛糸のパンツをはいたりする方法もありますよ。サラシの腹帯をまくのも自分で調節できるのでいいらしいですよ。
ちなみに冷えと安産はあまり関係ないというお医者様もいるので、特別保温しなくちゃいけないわけでもないみたいですよ。
快適に過ごせるようにしてたらいいそうです。

りんごにゃん

コンバンワ(^∀^)冷やしちゃいかん!と、私も腹巻したりしましたが、つわりだったコトも有り圧迫感がとにかくダメでした。腹巻どころかブラはもちろんカップ付きキャミすらダメで‥。まだぶかぶかなのに臨月用のパンツとかはいてましたよ(´∀`;)

お腹をすっっぽり包み込むタイプの厚手のキャミソールで、なんとかしてました!

あいき

私も最初してましたけど
圧迫してないはずなのに、お腹に圧迫感を感じてしまい気持ち悪くなってしまうので…
そうなると洋服がお腹周りに接してる事も不快に感じてしまうので、もう臨月になりましたが何もしないでいます^ ^

美愛mama♡

毛糸の腹巻きをしてます♡
あんまり圧迫されないですよ♡

ぴーちゃん

外しても変わらないなら付けていても大丈夫では??

yu

まとめての回答ですみません>_<
皆様貴重なご意見ありがとうございました>_<
腹巻きを違うのに変えて、一応吐き気も少しは治まったような気がします!でも毎日体調が違う気がして、コレ!というものがないですが、毎日の体調に合わせて腹巻きもしたりしなかったり、調節したいと思います!

ありがとうございました!!!