※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぺ
子育て・グッズ

旦那と子どもとの休日の過ごし方についてアイデアを教えてください。節約しつつ楽しめる方法を模索中です。

小さい子どもがいらっしゃる皆さん、土日など旦那さんの休日など、どのように過ごしていますか??

うちは旦那が外へ出たいタイプで毎週ではないですが、頻回にショッピングモールや公園、近くの小さい遊園地など行っています。
が、これだと外食やら入園料、買い物などお金がかかる(・Д・)
私は育休中なので、なるべく節約したい!
旦那は余裕があるわけではなく、そこらへんはあんまり考えてなく言われないとお金のことは気にしてません…むしろ、私がお金の話ばかりするとふてくされます。子どもか!って感じです。安月給のくせに笑

普段の平日は私と娘の2人だけなので支援センターや児童館行ったり、比較的お金がかからない遊びをして、土日に使えるよう努力してます。

土日せっかく旦那もパパとして娘との時間を楽しんでもらいたいのですが、お金があまりかからず楽しめる過ごし方はないかなぁと、皆さんの意見をお聞きしたいです!
皆さんの過ごし方や工夫、アイデアなど教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ザト

うちは毎週末あちこち出かけていて、月に一度は旅行もしてます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ひろっぺ

ひろっぺ

月に一度の旅行、素敵ですね♪( ´▽`)
    やっぱり週末は出かけちゃいますよね(*´ω`*)

• 5月31日
ポム

土日は公園に行ってることが多いです。
子供も外で遊ぶのが好きですしね〜
おにぎりとかパンとか持って出かけてますよ☆

• ひろっぺ

ひろっぺ

公園はお金もかからないし、いいですよね♫
    これからの時期は梅雨や夏になるので、なかなか行けなくなるのが不安です(*´Д`*)

• 5月31日