※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の授乳が遅れても脱水になるか心配です。授乳を優先した方が良いでしょうか?授乳が遅れると赤ちゃんにとって辛いでしょうか?

赤ちゃんのお風呂あがりってすぐに授乳しないと脱水になっちゃうんでしょうか??😥
旦那さんのお仕事の関係上時間が限られているので赤ちゃんのお風呂の後に自分のお風呂を済ませて
それから授乳する時があるんですが、自分のお風呂などよりも授乳、ミルクでの水分補給を再優先するべきでしょうか??💦💦
一度授乳し始めるとゲップまでで1時間はかかってしまうので先に他のことを済ませてしまってからゆっくり授乳できると助かるんですが赤ちゃんからしたらのどが渇いて辛いでしょうか??😣

コメント

☺︎

これからの時期はのど乾くかもしれませんね!授乳に時間がかかるなら哺乳瓶でお茶や白湯はどうですか?

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    喉乾きそうですよね💦💦
    まだ0ヶ月だから水分補給は母乳とミルクで行いたくて白湯とかあげてないんですー💦💦

• 5月31日
(^O^)

赤ちゃんがお風呂から出てそんなに時間がかからないなら大丈夫だと思います!

• なお

なお

30分以内に授乳できれば大丈夫ですかね??💦💦

• 5月31日
  • (^O^)

(^O^)

30分以内に出来るなら多分大丈夫だと思いますよ✨

• 5月31日

ご自分のお風呂済ませてからで良いと思います✨

入院中特に沐浴後直ぐに授乳するようにとは言われませんでしたょ✨

でも、大人でもお風呂上がりって喉乾いてたりするので、ご自分のお風呂すまされたら早めにあげたら良いと思います✨

• なお

なお

そうですよね💦💦
    自分がすごく喉乾きやすくていっぱい飲むタイプなので赤ちゃんもお風呂上がりって喉乾くだろうなーと思って💦💦
    なるべく早く用事済ませて飲ませてあげようと思います😊

• 5月31日
まーさん

私も最初の頃気になって調べてみましたが、すぐにあげないからといって脱水にはならないと書いてありました☺️
さっとお風呂に入ってからでも大丈夫だと思います!

• なお

なお

脱水にはならないんですね‼︎よかった😊
    なるべく早く済ませて授乳しようと思います‼︎‼︎

• 5月31日
あきらプリン

多少わ喉渇くと思いますが、ご自分の事優先で良いと思いますよ(^ ^)混合育児の時、私わそうしてました!

• なお

なお

自分の用事早く済ませて飲ませてあげようと思います😊

• 5月31日