※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなつ
子育て・グッズ

第二子出産後、仙骨洞について悩んでいます。同じ経験の方いますか?息子も同じ症状です。

妊娠中からお世話になってます!
つい8日前に第二子出産しました💓

そこで息子わ産まれた時から
仙骨洞とゆう初めて聞いた
お尻の上に凹みがあると…
産院でわとりあえず様子見と言われました!
お尻の穴が普通よりゆるく
お尻の形もなんかおかしくおもいます😂
だから何ってないですが
同じような経験した方いませんか?

よくわからなくて('・_・`)
オムツ替えもいつもギャン泣きです!

私の娘、息子も仙骨洞ですって人
いませんか?('・_・`)
お話聞きたいです😭

コメント

deleted user

うちの長女は先天性皮膚洞って生後1ヶ月くらいの時言われました❗

おしりの割れ目の上の辺りに凹みがありました❗

検査してなんともなかったですが、生後4ヶ月くらいで睡眠薬飲ませて、MRIしました💦

  • かんなつ

    かんなつ

    返答ありがとうございます!

    仙骨洞と一緒ですかね?('・_・`)
    うちもレントゲンやらなんやら
    しないといけないかもとわ
    言われたんですがとりあえずわ
    普通でいいと言われました💦

    今わなんともないですか?😢

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒かはよくわからないですが、先天性皮膚洞ってのは、酷いと凹みから髄液が出てきたり、大きくなってもちゃんと歩けなかったりすることもあるとき言われました💦💦

    うちの子は検査しましたが、さいわいなんともなく成長につれてその凹みもだんだん浅くなってきています✨
    小さいときは、その凹みにうんちが入り込みやすかったです💦💦

    • 5月31日
  • かんなつ

    かんなつ

    うちもそんな感じなこと
    言われました!('・_・`)
    液がでたりするとしっかり
    検査しないかんって言われました!
    排便の支障とかもあると。

    あさくなっていくんですね!!
    うちの子もなにもないと
    いいのですが心配です💦
    清潔に保ってといわれました!
    確かに💩入りやすいですよね💦
    痛くないのかな?っておもいます!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃぁ同じですね❗

    凹みが脊髄まで到達していると、いろんな障害が出てくるようです❗

    うちの子みたいにただ凹んでただけなら痛くないと思います✨

    なんともないといいですね🎵✨

    • 5月31日
  • かんなつ

    かんなつ

    そーなんですね('・_・`)
    今のところそんな事ないので
    安心です💦😂
    しっかり様子見ですね!

    痛くないといいです😢
    ありがとうございます('・_・`)💚

    • 5月31日