※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

学童で他の児童に頭をぶつけ、縫うことになりました。相手の親から謝罪がありましたが、痛みや将来の影響に対する不安があります。慰謝料請求は可能でしょうか。

2024年に学童にて他の児童に推されて頭をぶつけ、その際は縫うほどではないと思っていましたが念のため病院に行くと、2針ほど縫ったという事例があります。
相手の親御さんには学童引渡しの際には、連絡要りませんと言いましたが結局連絡先いただき、謝罪はされました。
ですが、痛い思いしたことと今後縫ったところがハゲになったらどうしようとか、もんとんと怒りが湧いてきました。
慰謝料請求は、この場合はできるのでしょうか。
教えてください

コメント

ママリ

学童だと学童の監督責任になるのではいですかね?
子供を安全に預かる義務があるので

  • マミー

    マミー


    監督責任にも入りますよね💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    その場合だと保護者よりは学童に慰謝料請求って形になると思いますが、そうなると学童に居づらくなることも考えられるので、ちょっとむすがしいかと思います💦

    もし押されたのがイジメであった場合はできるかもしれませんが、イジメであった場合はそちらこそ問題になるので、学校や学童含めた話し合いかと、、

    どちらにせよ慰謝料請求して、相手が応じない場合もあるし、弁護士だなんだとなることを考えると請求はやめた方がいいかもしれませんね。

    • 5月28日
ママリ

学童に入る時にスポーツ保険に入っていますよね?
それが使えませんか?
うちの子も2針縫ったことありますが痕にはなってますよ💦

  • マミー

    マミー


    スポーツ保険入ってます!
    縫ったところの治療はもう終わってますが、ハゲになったらを考えてまだ請求書送ってないんです。
    やはり、痕になりますよね。
    しかも子供だから大きくなったらその分傷も大きくなりますよね。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じようなことが最近起きました。
うちも慰謝料は考えてませんが治療費の請求を考えています。
腹立つ気持ちわかります💦

  • マミー

    マミー


    治療費は、無料ですが、
    慰謝料どうしようかと思ってます、、
    友達との関係も悪化するのも嫌ですしと思って中々動けずにいました、、

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時謝罪は受け入れたんですかね?
    もしそうなのであれば時間も経ってるので今更?とは思われそうですよね💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

約1年前の話になりますし、おそらく当初に話し合い等されて解決に至っていると思うので、蒸し返すのはちょっと人間関係に響くと思います💦