※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます!お出掛けのときはだいたい抱っこ紐+リ…

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます!
お出掛けのときはだいたい抱っこ紐+リュックなんですが、前は赤ちゃん、後ろはリュックって、なんか野暮ったく見えるというか…こうゆうもんですか?
抱っこ紐でお出掛けのときはみなさんリュックですか?それとも、肩に下げたりですか?
また、持ち物もオムツ、おしりふき、着替え、ガーゼ、タオル、哺乳瓶、ミルク…持ち物たくさんでリュックがパンパンなんですが、こんなもんですか?街で見かけるママさんたちもっと荷物少なそうな感じなんですが…。

コメント

やっぴ

私もずっとリュック使ってましたが、抱っこ紐とリュックの自分を鏡で見た時に「変かな…?」ってなったので今は
普通のショッピングバッグみたいなのに入れてます!(笑)

• あみあみ

あみあみ

なんか変…て思いますよね 笑
    楽なんですけど( ̄▽ ̄;)
    ただ、リュック以外だと片手がふさがるのがなぁ、と思っているのですがショッピングバッグにしてみていかがですか?不便さは感じないですか?
    コメントありがとうございます!

• 5月31日
  • やっぴ

やっぴ

不便なのは抱っこ紐の肩のところにショッピングバッグかけると、ずり落ちてくる事ぐらいです(笑)
    大きめのやつなので物はたくさん入るやつです😊

• 5月31日
  • あみあみ

あみあみ

なるほどー!
    そんなに不便さは感じないのですね(^^)

• 5月31日
初ママ

私は抱っこひもと、肩掛けもリュックもできるバッグひとつです。
荷物はやっぱり、ぱんぱんになります(>_<)大変ですよね!

• あみあみ

あみあみ

肩掛けもできるやつだとどちらも対応できていいですよね!
    人混みとかだったら肩にかけるとかできたらいいなー、なんて思ってます(^^)

• 5月31日

私もリュック使ってたんですけど、同じくこどもとリュックで厚みがすごいな…と思ってしまって(笑)
狭いお店とか動きづらいのでトートに変えました!
持ち物もだいたい同じでバッグいつもぱんぱんです💦
他のママさん見ると、なんであんなに荷物少ないのか疑問です😂完母の方なのかな?💡

• あみあみ

あみあみ

トートに変えたんですね!
    パンパンになりますよね〜( ̄▽ ̄;)
    みなさんパンパンでなんか安心 笑

• 5月31日
うり

私は肩掛けバッグにしてたのですが、歩く度に足に当たって動きづらいって感じでした💦

リュックの方が楽だと思います❗

中身は嵩張る物ばかりですよね~💨
100均の圧縮袋で掃除機使わないやつがあったので、それにガーゼ、タオル、着替えとオムツを入れて圧縮してました❗
かなり嵩は減りましたよ❗重さは変わらないけど…😰
見た目はだいぶましです😅

• あみあみ

あみあみ

リュックのほうが楽なんですね(^^)
    私もzipperの袋に入れてますが、それでも嵩張ります( ̄▽ ̄;)そして重たい… 笑
    田舎だからリュックでもいいけど、今度東京に行く予定があるのでリュックスタイルはなぁ…と考えてます(´;ω;`)

• 5月31日