※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
妊娠・出産

子供の名前について3つの候補があります。知り合いと被っているため、避けた方がいいでしょうか?

子供の名付けについてです。
下記、3つの候補がでました。
それぞれのイメージや意見を教えてください。

画数が良いのと主人の希望で、大は全て「た」と読みます。私は太の方が好きなんですが...

1、想大(そうた)
違う漢字ですが私のいとこに同じ名前がいます。しかし、もう20年以上会ってないし、これから会うことも無いと思います。そのいとこの叔父と叔母にも年賀状で挨拶する程度です。

2、稜大(りょうた)
私が一番気にいってる名前です。しかし、親友の息子(3歳)が椋と言う名前なので、同じりょうくんになってしまいます。そこが少しひっかかります。親友とは年1で会ってます。

3、新大(あらた)
娘が保育園に通っていて、18人のクラスの中にあらたくんが2人います。今後、あらたくんのお母さんと仲良くなる機会があるかもなので、どうなのかなぁと思っています。

3候補共、知り合いと被っているので、避けた方がいいのでしょうか??

コメント

deleted user

あらたくんいいですね😊
だけど気に入っているものをつけるのが1番納得いくと思います✨

  • もんしろ

    もんしろ

    気に入ったのがいいですよね。名前は一生ものだからこそ色々と悩んでしまいます😅

    • 5月31日
☆shiho☆

気に入ってるものをつけるのが1番ですよー^_^♡

よく会う親友の子供とかぶってるとかなら考えますが、年に1回程度の友達なら私はそのままつけちゃうと思います!

余談ですが、私の周りに最近産まれた赤ちゃんは2人連続そうたくんでした!
感じはそれぞれですが、流行ってるのかなーと思います!

  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆

    感じ×
    漢字です!誤字すいません💦

    • 5月31日
  • もんしろ

    もんしろ

    そうたくんって名前流行ってるみたいですね。読みのランキング見たら2位でした!2人連続そうたくんは凄い偶然ですね(笑)

    • 5月31日
ままり

親友と同じは微妙ですね( ̄▽ ̄;)

あとは別に気にしなくても良いんじゃないですかね✨
三つの中ならそうた君がすきです☆

  • もんしろ

    もんしろ

    親友と同じは微妙ですよね。漢字違いで、「た」を付けたけど迷います😂
    そうたくん、優しい響きですよね😊

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    そうですね~親友が私の子と同じ名前をつけたら、
    え?って思っちゃうかも…

    そうた君いいですね~☆
    さわやかだし🌿🍁🍂🍃

    • 5月31日
  • もんしろ

    もんしろ

    ですよね( ;∀;)
    そうたくんは良さげだけど、人気な名前らしいので迷います( ;∀;)

    • 5月31日
まりりりりん

りょうたくんかっこいいです✨
でも親友とかぶってしまうのは私も気になります、、
身近なところで名前が被ってしまうのは気まずいですよね😭
でも同じ保育園程度なら気にしないかもしれません!世の中には同じ名前の子はたくさんいると思うので😊

  • もんしろ

    もんしろ

    りょうたくんって付けたいけど、親友と同じように、りょうくんって呼ぶのが微妙です😭色々と悩みます〜💦

    • 5月31日
deleted user

名付けってどこまで被っていいか
悩みますよね💦
私も2人目の名付けで悩みました!
というのも付けたい漢字が旦那の
はとこと同じで(T_T)
「乃」という漢字を名前の最後に
入れたくて〇乃に決まったんですが
後々思い出したら旦那のはとこも
〇乃(〇の字は全く違う、似てない)
思い出したときには決まってたので
1年に1回しか会う機会がないので
そのまま付けました!
義母には色々言われて漢字変えたら?
みたいなことも旦那に言ってたみたい
ですが由来があるので変えません
でした!

  • もんしろ

    もんしろ

    周りの子供の名前と自分らのこだわりを兼ねると、なかなか付けたい名前って付けられないです。1人目の時より考えてます😱

    • 5月31日