※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
妊娠・出産

つわりが続いている中、妊娠を友人に伝え、11日の約束について悩んでいます。当日様子見るか、つわりが落ち着いてから約束するか、どうしますか?

つわりについてです。
14wに入りましたがつわりが落ち着きません(´・ω・`)
一時的に一週間くらい落ち着いたんですがまた再開。
短大時代の友達と会う約束を来月の11日にしました。
日にちを決めてるときに妊娠してることをラインで伝えましたが
まだみんな未婚で出産経験もないし、つわりのツラさも
知らないみんなです。
わたしが大丈夫そうなら11日にしよう!って言ってくれました。お昼ならつわりも軽いので大丈夫かな〜〜という感じですが当日になって体調悪かったらどうしようとかドタキャンやだな〜〜と思います。。
場所もみんな遠いから中間地点が家からみんな1時間のところです。。
みなさんならどうしますか??
当日様子見て行くにしますか?それともつわりが完全に落ち着いてから約束しますか?

コメント

グミ

そんな感じの気持ちなら、私なら今のうちに断るかもしれません!正直にまだつわり落ち着かなくてって言います。子供がいる子とかに会うのなら、つわりを乗り越えたり産む元気もらえるんですけどね。私はそれくらでつわりまだある時に一時間かけて臨月の友達に会いに行って、つわり乗り越える元気もらいましたよ^ ^

  • coco♥

    coco♥

    やはり断りますよね。。
    毎日家にいて誰とも話さないと本当に体調悪くて誰かと話せば紛れると思ってるんですけど1時間かけて行くと思うと気が引けます。。断ろうと思います😫

    • 5月31日
もふもふ

私なら、つわりが落ち着いてからにします😥
当日のドタキャンもどうかと思うし、つわりが原因で楽しめいのは悲しいので。。
私はつわり中、一切外に出たいと思えませんでした💦

  • coco♥

    coco♥

    やっぱりドタキャンはどうかと思いますよね😞私も疲れてすぐ眠くなっちゃうし、、疲労が凄そう。。ありがとうございます!

    • 5月31日
deleted user

みんなで会う予定なら当日つわりがきつかったらキャンセルします(´∀`*)2人ならキャンセルしたら悪いですが、みんななら私がキャンセルしても集まりはなくならないと思うので。

  • coco♥

    coco♥

    相手は3人います!なので私がキャンセルしても集まりは無くならないと思います!
    当日様子見て決めても良さそうですね
    なんか私が色々要望を言ってしまって
    (場所はどこでも大丈夫だけどランチなら大丈夫、早め解散になるけどいい?)とか。、
    断りづらいってのもありました。。
    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
deleted user

私もつわりがあった人で、最近やっと落ち着きました!!まだ吐きますが 笑
私は予定を組まないか、仲の良い子だったら、体調次第になるから当てにしないでと言ってました😔😔
でも、ランチだけとかお家に来てもらっておしゃべりとかそんなくらいにしてました😔😔
早く落ち着くといいですね!!

  • coco♥

    coco♥

    22wでもまだ吐くんですね:(;゙゚'ω゚'):
    相手は年に一回会うか会わないかの友達です。。仲が悪いわけではありませんが、気はつかう相手です😅全然会ってないので会いたいんですが。。
    ありがとうございます!もう少し自分の体調みてみます!

    • 5月31日