※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近の暑さで、冷房をつけている方はどのような温度や風量で過ごしていますか?特に子供の服装について気になっています。生活している部屋が暑いので、子供がいつも汗をかいているようです。

冷房付けてますか??
付けている方は、温度や風量、子供の服装はどの様な感じですか??

ちなみに…
埼玉県北部(鴻巣市)住みで、最近は暑いと30度を超えます💦

主に生活しているリベングはカーペット2枚重ねなので、そのせいで暑いのもあると思いますが、いつも子供は髪までしっとりしてます💦

コメント

まーみーな

熊谷住みです!
今日は扇風機でいけてますが
昨日、一昨日などは冷房つけてました!
27度で1番弱い風量です!
子どもも汗がすごいので肌着一枚にして風が当たらない所に寝かせてます!
2枚着せると汗がすごくてグズッちゃうので1枚脱がせちゃいました😆🌼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    わかりやすく住みまで教えて頂き、ありがとうございます♪

    最近暑さが落ち着いてきたので、扇風機も付けず肌着1枚です😁

    仕事で熊谷まで行ってます💡
    よかったら仲良くしてください❤😊

    • 6月7日
ちーちゃん

 北本在住です。
昨日、今日と日中のみ冷房入れてます。26℃設定ですが、室温は27℃になってます。
風量は自動設定です。肌着+半袖ローパースで過ごしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    細かくありがとうございます✨😄

    • 6月7日
しほんぬ

桶川住みです!
最近暑すぎるので冷房付けてます😂
うちもすぐ汗かくのでロンパースタイプの肌着を着せてます(๑ ́ᄇ`๑)
温度は27度設定で除湿モードにしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    最近は暑さが落ち着いてきてよかったですよね😅
    コメントありがとうございます✨

    • 6月7日
きょう

愛媛県に住んでます。冷房付けてます。風が入る時は付けてませんが…午後からは暑いから。娘も髪が汗で…。
昼間は26度で風量は1番弱いか、その次くらいかな。服装は半袖、ズボンで過ごしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    愛媛!😳
    九州・山口県が梅雨入りしたみたいなので、もうそろそろでジメジメしそうですね(>_<)
    遠くからのコメント、ありがとうございます✨😊

    • 6月7日
ママさん

鴻巣市です!
まだエアコンいれてないですけど今日は風も入ってこないし子供も昼寝するとビショビショでした…💦
家に居るときはメッシュタイプの肌着1枚で過ごす日もあります😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    エアコン付けたい気持ちはやまやまですが、早くから付けると真夏が大変そうですよね😅
    最近は暑さが落ち着いてきてよかったです🎶

    もともとの鴻巣市住みですか??
    私は元の吹上なので、合併して鴻巣市って感じです💡
    ママ友も子供の友達もいないので、よかったら仲良くしてください❤😊

    • 6月7日
  • ママさん

    ママさん

    今日は涼しくていいですよね!

    もともとは鴻巣市ではないんです。
    埼玉県ではあるんですが…( ;∀;)
    最寄りは吹上ですか?
    私は北鴻巣です。
    あたしもママ友いないのでこちらこそ仲良くしてください。

    • 6月7日
JMK***S 活動中

神奈川県です。

29~30度設定で、風量を多く設定しています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    設定温度が高めってことは、とりあえず風を!って感じですか??(*・ω・*)

    • 6月7日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    そうです。😄

    設定温度が27度でも冷えちゃうので、とりあえず、風を出して涼しいと感じる様にしています。😄

    外から帰った時は1度27度くらいにして、もっとパワフルの風量設定で、とりあえず体感温度を下げています。

    外が35度くらいだと、帰宅後は1度25度くらいにして、体感温度を下げています。

    体の熱を下げないと、熱中症になっちゃいますからね。

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    風があるだけで涼しく感じますもんね💡
    体の熱を下げないと熱中症になっちゃうんですね!😳
    初めて聞きました😅💦

    • 6月7日
★りかりか

私も鴻巣です⋆。˚✩
エアコンつけないと機嫌が悪くて…あせもかいちゃうのでつけてます。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    たしかに、汗かいてあせもになっちゃうとかわいそうですよね(>_<)

    もともとの鴻巣市ですか??
    私は元の吹上です💡
    ママ友も子供の友達もいないので、よかったら仲良くしてください❤😊

    • 6月7日
  • ★りかりか

    ★りかりか

    実家吹上です〜😉🌸
    今は鴻巣駅の方に住んでます☘
    よく実家に遊び行くので是非友達になりたいです😉

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ吹上なんですね💡
    一気に親近感湧きました🎶((* ´艸`))

    もしよろしければ、実家はどのあたりなんですか??(*・ω・*)

    • 6月7日
  • ★りかりか

    ★りかりか

    吹上中学校の近くの踏切の方です😉🌸
    あーちゃんさんはどのあたりですか??

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    けっこう近いです!😳
    駅からはちょっと離れてますが、北口(吹中側)のミニストップわかりますか??

    • 6月7日
  • ★りかりか

    ★りかりか

    わかりますよー❤️今度アピタとかでお会いしたいですね😉🌸

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ミニストップまで歩いて2〜3分くらいのとこに住んでます☆(^O^)

    近いし、お会いするのいいですねぇ❤😊

    • 6月7日