※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
その他の疑問

ちょっと愚痴が入ってるんですがスミマセン😅この1ヶ月くらいの間で、エ…

ちょっと愚痴が入ってるんですがスミマセン😅
この1ヶ月くらいの間で、エレベーターの扉にベビーカーが三度挟まりました。三度とも高齢者の操作ミスです。

私が油断しているせいもありますが、一度は腕をベビーカーの外に出していたので、腕ごと挟まれました。閉まり方が遅くて、その時は怪我する事はなかったんですが、吃驚して声を荒げてしまいました。

同乗していたおばあちゃんは何も言わず(謝ることもなく)意味なくボタンをピコピコさせてボタンをいじくってました。多分、ボタンのせいにしたかったのかなと...私も責めませんでしたが、大人として謝ることはしてほしかったです。

大抵、ボタンに手を触れた瞬間にすぐ閉まるので、操作ミスに間違いは無いです。エレベーターに最初に乗り込むのは大抵はお年寄りですよね。親切に開けてあげようとする気持ちは嬉しいけれど、もう三度もやられると、親切な行為でも迷惑だと感じてきました。

意識虚ろなおじいちゃん、慌ててるおばあちゃん、くれぐれも高齢者とエレベーターに乗るときは気をつけてください💦
私もこれから気をつけます。任せたらダメです👎

コメント

☆★

うちは割と知らないおじいちゃんおばあちゃん、礼儀とユーモアのある良い方ばかりでしたが、何度も挟まるようでしたら高齢の方とは一緒に乗らない方が良いかもしれないですね💦💦

  • はなまる子

    はなまる子


    差別はしてないので同乗はしますが、ボタンは触れさせないように注意しようと思ってます😅

    • 5月31日
deleted user

ボタンのせいにせずちゃんと謝ってほしいですよね!
はなまる子さんもお子さんもお怪我はありませんか?

  • はなまる子

    はなまる子


    なんともなく!だったので、謝らなくてもセーフとか思ったかもですね😅

    • 5月31日
みぃ

あはは、私も何度も遭遇してますよー!
同じお婆さんに、乗る時と降りる時の2回挟まれた時は「わざとかよ!」ってツッこみたくなりました😄💦
ベビーカーだから親切で扉開ける操作をしてあげようって思ってくれてるのはわかるので、モヤモヤだけが残りますよね😅

いつでも扉掴める心の準備をしてます👍

  • はなまる子

    はなまる子


    笑!「ねてたのかよ」ってツッコミたくなりましたよ。遭ってみなきゃ分からないですよね。うちはトホホッでしたけど😅

    • 5月31日
hinaki( ^ω^ )

大丈夫でしたか??
悪気は無いにしろ、おばあさんから一言あればまた気持ちも違いましたよね(>_<)

一度挟まれてから私は片手でドアをおさえながら乗っています。
操作ミスされても挟まれることはないです(*^^*)気づいた方が反対側をおさえてくれたり、ボタン再確認してくれたりします。

開閉ボタンが記号だったりすると子供やご年配の方は解りにくく、開閉の漢字も似ていて間違いやすいですよね…
もっと解りやすくしてほしいなと思います(>_<)

  • はなまる子

    はなまる子


    私もこれから扉を抑えます(高齢者がいる時)三度も挟まってやっと学習しました^ ^
    ボタンの改善、要望したいです👏

    • 5月31日
ままり

私は誰がボタンを押してくれてても絶対に自分でドア押して閉まらないようにしてます(^ ^)

  • はなまる子

    はなまる子


    扉を押さえながらベビーカーを入れるの面倒だけど、これからは気を抜かずそうします😆

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    みんな知らない人だし信用できないので😝

    • 5月31日
ポンチャラリン

私は、若い方でもエレベーターのボタンを押してくださる方、全く信用していません‼️笑

なので、乗るときは必ず自分の手で閉まらないようにエレベーターの扉を抑えながらベビーカーを出し入れします。
ちなみに、今は子供2人ともベビーカーには乗らないのですが、子供達が出入りする時はボタンを操作する人に任せず、必ず私の手で扉を抑えながら子供達を乗り降りさせています‼️

今はベビーカーが守ってくれますが、ベビーカーに乗らなくなったら子供にダイレクトになるので、親が手で抑えながら子供達を乗り降りさせるのがオススメです‼️

  • はなまる子

    はなまる子


    もしも、子どもが挟まったら怒ります💢

    すぐに閉まるわけじゃ無いのに、ボタンを押すのをやめてもらいたい、私の場合、手より口が出るかも知れないです😅

    • 5月31日