コメント
はじめてのママリ🔰
2歳ならそんなもんじゃないですかね~。
ずっと座れてすごいですよ~
これから少しずつ社会性が身につくから大丈夫だとおもいますよ😊✨️
はじめてのママリ🔰
2歳ならそんなもんじゃないですかね~。
ずっと座れてすごいですよ~
これから少しずつ社会性が身につくから大丈夫だとおもいますよ😊✨️
「先生」に関する質問
認可外保育園に預けている方、または現役の保育士さんにご意見を伺いたいです。 今年度に入ってから先生が10名以上一斉退職、さらに園長先生まで急に辞め、現場は新人保育士のみという状況です。そんな中、大雨警報が…
幼稚園にもよると思いますが、直接お迎えに行くと担任の先生とお話するタイミングってあるのでしょうか? いつもはバスで幼稚園に行って帰ってくるのですが、気になることがあるので 今度幼稚園までお迎えに行ってみよう…
小学一年生の息子が発達障害で、お薬についてです。 学校での困りは、不安からのイライラで暴言が出たりすることです。 先生から注意されたりすると大爆発です💦 手が出たりの他害はありませんが、虫のいどころが悪いとお…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲
室内では静かに座っているけど
園庭遊びだとフラフラと自由行動が目立つと言われて💦
あるあるなのか、発達に問題があるのか心配してて😭
はじめてのママリ🔰
0歳から保育園に通わせていて、広い園庭で全学年遊ぶ様子を参観することもありますが、園庭遊びの時間はそれぞれ自由に遊ぶものだと思ってました。滑り台で遊んだかと思えば、鉄棒にぶら下がりに行き、園庭の畑で友達が何かを観察してたら、何見てるの~?と一緒に観察し、そのあと、フラフープがあまってたら、フラフープ遊びを開始したり…といった感じです。
例えば、最初に砂場遊びをするなら、園庭遊びの時間は全て砂場遊びでなければならない…みたいなことが理想の園なのですか???
はじめてのママリ🔰
他の子は三輪車やブランコ、これ!と決めたらそれで遊ぶらしいんです。
我が子も遊ぶけど、探検しながら色んなものに興味を持って色んなところに行く感じらしく💦
なので息子には1人先生が付いてる(ほぼ加配?)と言われてしまいました。
でも室内カリキュラムの時は、椅子に座ってニコニコで話聞いたり、遊んだりしてるので先生も不思議って言ってました😅
はじめてのママリ🔰
えー、びっくり😳
他のお子さん…好奇心なさすぎでは…
自由遊びの時間が10分だけとかじゃないですよね?
うちの園は、午前だけでも園庭遊びは1時間くらいとってます…。
はじめてのママリ🔰
自由時間、しっかり確保してると思います!まだ2歳半だし集団行動完璧にできなくても当たり前!くらいに思ってたんですけど・・・
他の子は出来る🟰うちが他と違うんだなぁと思って落ち込みます😞
園内でそっち行かないよー!って注意されて、その時は納得するんだけど、しばらくしてまた同じことするのも指摘されました☁️
はじめてのママリ🔰
や、2歳で指示が一発で通って、未来永劫それを一切しない子なんていませんよ。何回かやらかして、何回も同じ注意をされながら身につくものでしょ…。
あー、失礼ながら、その園の先生苦手です…
はじめてのママリ🔰
同時に言われたのは
「室内では集団行動できてるし、
特性ある子は室内でも動き回って落ち着けないから、ゆっくりでも慣れてくれば、外もできるようになると思います」って言われました💦
家では園で歌っている歌・ご挨拶を披露してくれるので息子なりに園には馴染んでるんだと思うんですけど( i _ i )