※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんのうんちが何時間出てなかったら心配しますか?36時間ほど出ていません💦

生後2週間の赤ちゃんのうんちが何時間出てなかったら心配しますか?

36時間ほど出ていません💦

コメント

ネネ

母乳育児ですか?
ウチの子一日何回も出る子ですがたまに出ないときはお腹をのの字でマッサージしたり綿棒で刺激させてます♪

• あおい

あおい

低体重気味だったので、今はミルクで体重を増やすように言われてます。母乳はミルクの前に片方五分ずつの感じです。

• 5月31日
  • ネネ

ネネ

ミルクだと少しウンチがかためですよね!
    うちは完全母乳から完全ミルクに変えたのでどっちも経験してますが、赤ちゃんがご機嫌であればそこまで気にしなくてもいいとのことですが、それでぐずられるとめんどくさいので私は躊躇なく刺激してますw

• 5月31日
  • あおい

あおい

そうなんですね、分からないことだらけですけどウンチが出ないのはやっぱり経験上気持ち悪いので刺激してあげようと思います!

• 5月31日
  • ネネ

ネネ

気になっちゃいますよね( ✪ฺД✪ฺ)
    あとは、新生児ってめっちゃおしっこするじゃないですか!ウチの子、オムツ替えした綺麗なオムツじゃないとウンチしなかったり、抱っこしてる時よりかベビーベッドでホッとしてる時にしたりするのでお子さんの癖があるかもです❤️

• 5月31日
  • あおい

あおい

ありますね!クセはまだ把握できてませんが、オムツ変えたばかりなのにおしっことか…オムツの消費量が半端ないです!新しいの履かせて3秒でおしっことか…泣き笑いです笑

• 5月31日
  • ネネ

ネネ

綺麗になって気持ちよくてついしちゃうんですかね?
    私もオムツの消費の多さにびっくりしてました( ✪ฺД✪ฺ)
    悲しいけど通り越して笑えますよねw
    ウチ男の子でオムツ替えてる時におしっこぴゅーってされてシーツとかも取り替えてよしって思ったらぷりぷりって音がしてみたらウンチしてて肌着通り越してシーツにまでついたことありますw
    さすがにその日はシーツの替えがなくてバスタオルになりましたw

• 5月31日
💋

丸一日出なかったり出が悪かったりしたら心配ですね(>人<;)

• あおい

あおい

はい、一日一回は出てくれないと心配になっちゃいます。

• 5月31日
  • 💋

💋

丸一日出ないと浣腸しちゃいます(⌒-⌒; )

• 5月31日

1日2日出なくても大丈夫といいますが、生後2週間は飲んだら出るイメージがあるから少し心配ですね。綿棒で刺激したり、のの字マッサージをしてみたらどうですか??あとはミルクのメーカーでも便秘になったりしますよ🖐

• あおい

あおい

ミルクのメーカーですか?!
    今はイー赤ちゃんですがどうなのでしょう

• 5月31日
*mama*

うちは半日〜最大1日でなかったら
ワセリンをつけた綿棒で
お尻の穴を刺激してあげて下さいと
いわれましたよ!
赤ちゃんにとって半日〜1日
ウンチが出ないのは
よくないみたいです(´;ω;`)

• あおい

あおい

そういう指導が何もなかったのでこちらで聞いちゃいました。やっぱり一日なかったら綿棒で刺激、してあげた方がいいですよね!

• 5月31日
  • *mama*

*mama*

息子はNICUにいたので
    退院の時にいわれました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

普通に退院された方が言われるのかは
    分かりませんが😅

綿棒の綿のところぐらいを入れて
    円を描くように
    グルグルグルグルって
    出るまでしてあげたら
    割とすぐ出ますよ😊

• 5月31日
  • あおい

あおい

さっきやってみましたが綿棒にうんちついただけで出てきてはくれず😅またやってみます!

• 5月31日

1日2日出なくても大丈夫と言われましたよ(・∀・)
なので、特に吐いたりしなければうちは様子見てました^ ^
うちが通っていた産科の赤ちゃんの受診目安ですが、参考までに^ ^

• あおい

あおい

3日までいくと受診なんですね、参考になりますありがとうございます!

• 5月31日