
義実家で、長男の初孫と次男の子供の扱いに差があるのは特別だからでしょうか。長男の子はプレゼントが多く、次男の子は少ないと感じています。初孫は特に可愛がられるのでしょうか。
義実家で、長男の子供(初孫で男の子)と、次男の子供(男の子)だと、やはり長男の子(初孫)は特別ですか?
長男の子はいろいろともらっていました。
次男の子はプレゼントはもらえてましたが、頻度や値段は長男の子の方が高めだったと思います。
椅子やアンパンマンの車はもらえませんでした、、
やはりそうなりますか?
長男の子で、初孫はやはり可愛いものですか?
- るる

ゆき
何事も平等!がモットーの義実家ですが、、、
やはり長男のところの初孫(男の子)は手厚いと思います!
うちは次男夫婦で同じく男の子ですが、プレゼントの値段とかはきちんと同じにされてます。
ただ、長男夫婦は隣に住んでいる、私たちはスープの冷めない程度の近所に住んでいる、という感じなので、他の面では長男の子が優先されてますね!
私たち夫婦は義実家を頼る気持ちは全然ないので、長男夫婦とおんぶに抱っこの状態になってもらってもなんとも思わないです!
が、わかりやすくプレゼントの個数が違うのはいやですね🥹
そっちがそのような対応なら、こちらもそうしますよ〜くらいの気持ちでいいと思いますよ。
うちの夫は、やっぱり長男が大事なんだよな、、、ってちょっとしんみりしてましたが。

はじめてのママリ
長男とかは関係なく、初孫は手厚い感じあります!
初孫で孫を愛でたい欲を大抵満たしてるので、次の孫は程よく現実とお財布と相談しつつ、、って感じかと

Sまま
長男の子だからでなく初孫だからじゃないですかね?
初孫はたぶん、すごいいろいろしてもらえると思います🥹🥹
コメント