※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

授乳間隔が適切か不安です。赤ちゃんは3時間ごとに起きてお腹が空くので心配です。間隔が長すぎると思います。

今月の22日に出産し、出産してから入院中は母乳だけあげていて
退院してからもほぼ母乳で1日1回ミルクをあげるかあげないかという感じです。
うちの子は1回母乳をあげると
3時間くらい普通に寝てくれます。
3時間近くになるとお腹が空いて起きる感じです。
起きない時は4時間は間を空けないように気をつけています。
なんせ初めての育児で分からないことだらけで不安なんですが
授乳間隔がこんな感じでも大丈夫でしょうか?
間隔空きすぎでしょうか?

コメント

nuts

それで問題ないですよ💡
お腹空いたら起きて、ちゃんと寝てくれるいい子ですね😊✨

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    よかったです☺
    安心しました!
    母にもあまり泣かない育てやすい子だねって言われましたが
    よくわからず😨💦笑
    基本的にお腹すいた時か
    おむつが汚れている時にしか泣かないです💦

    • 5月31日
  • nuts

    nuts

    うちもそんな感じでしたよ💡
    なんなら新生児期から夜一回しか起きないとかありました笑

    • 5月31日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうだったんですね☺
    不安になったりもするけど
    よく寝てくれるのはこっちからすると助かりますよね🙋✨✨

    • 5月31日
envy.

私も22日に出産しました♫

完全母乳でミルクは
入院2日目までしか与えてなく
退院してからは1度もミルク
あげていません。
うちの子も1回授乳すれば
3〜4時間は起きません♫
私も最初は心配になりましたが
だんだんリズム分かってきたので
大丈夫そうです🌟

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね☺
    3~4時間起きないのは普通なんですね!
    些細なことでもすぐ不安になってしまいます💦

    • 5月31日
  • envy.

    envy.


    産院では3〜4時間おきに呼ばれ
    母子同室にしてからも
    3〜4時間おきに授乳してました!
    5時間も空くと良くないので
    空く時間は最高でも4時間までと
    言われました🌟

    4時間過ぎても起きない時は
    助産師さんと2人係りで
    起こしてました😂

    • 5月31日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうだったんですね☺
    やっぱり4時間くらいになったら
    飲ませた方がいいんですね😁

    よく寝てくれるので助かってますが
    たまに寝られすぎて胸が張って痛くなっちゃいます😭💦
    起こすのも躊躇っちゃいます😫

    • 5月31日