※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

Switch2を当選したが、子どもにどう伝えるか悩んでいます。ゲームを欲しいと言われていない状況で、発売日に渡すべきか考えています。皆さんはどのようにお子さんに話していますか。

Switch2買うみなさま…子どもにはなんて言って買いますか?
今回Switch2の抽選が当たらないって話を沢山聞いて興味本位で応募したら当選しました。
当たるなんて思ってもいなくて子どもたちには応募したのも言ってないし、そもそも買ってくれとも言われてません。
発売日に子どもたちに渡すか悩んでいます。
誕生日とかでもない、買ってとも言われてないゲーム…
旦那も私もゲームは好きですがSwitch2がきたからと言ってすぐやりたいとかでもないです。

パパのだよって発売日に出す?
→何にもなくてもゲームって買えるんだ!ってなる?
クリスマスや誕生日などに子どもたちがほしいソフトが出てくるまで保管する?
→誕生日に5万以上のものが買ってもらえる!ってなっちゃう?

旦那とうーん…となっています。
今あるSwitchの調子が悪くテレビに繋いでると高温スリープになりやすいので新しいのをどうせ買うなら出してあげたいなとは思ってます。
みなさまお子さんとはなんと話して出すのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に「実は応募してて当選したんだ!」って渡します。
別にそれだけが誕生日以外に高価なものを買ってもらえると思わせるようなことはないので。

はじめてのママリ🔰

うちは親の物として購入してやりたかったら貸してあげるスタンスです。きょうだい分購入するのは高額で厳しいので💦