※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、ハサミとヤスリのどちらを使っているか教えてください。また、電動ヤスリを購入するのは遅くないでしょうか。おすすめがあれば知りたいです。

赤ちゃんの爪はハサミ派ですか?ヤスリ派ですか?


今はコンビの爪切り使ってるのですがあまりにも伸びるのが早く2日に1回くらい切ってます。
角をケースについているヤスリで削ってあげても次の日には尖ってて顔を引っ掻いてます🥲
あと手足よく動かすので寝てる時しか切れず…

今更電動のヤスリを買うか悩んでいるのですが皆さんハサミとヤスリどちら使ってますか?

またこれからヤスリ買うとしても遅くないですかね?
おすすめのものもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ヤスリ派でしたが2人目産まれてからはハサミと普通の爪切り派です!

  • みい

    みい

    やはりこのままハサミにします!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
みしゅ

はじめに電動やすり買いました!
ハサミは後から買い直しましたが、ハサミの方が時間もかからないです!
寝ているときに切れば危なくもないです◎

  • みい

    みい

    ヤスリ時間かかるんですね😣それならこのままハサミにしようかと思います!ありがとうございます😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

両方持ってますが、電動やすりをメインで使ってます!
角を丸くできるので良いかな〜と🙆‍♀️
ロザリー?のやつです!

  • みい

    みい

    ありがとうございます!

    • 5月27日