
義母が祖父の葬儀で非常識な行動をしたことについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。
祖父が亡くなった時に
義母がお線香あげたいと言ったので呼びました。
亡くなって次の日です。
帰り斎場の中に階段があるんですけど
そこで下の子がそこから
ジャンプしたいからばぁば手を貸してと言った時に
手を貸しました。
遊ぶとこじゃないからと私はすぐ下の子に怒りましたし
義母も義母じゃないかなと思いました。
その後にグミを子供達にあげる。
すぐそこに八百屋があるからいちご買いに行く?と
聞いてきたり私的にはものすごく非常識だなと
思うんですが皆さんはどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳6ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
その場の雰囲気にもよるでしょうが、あまり気にしすぎる事でもないかな?と思ってしまいました🥲
騒げ騒げ!とかなら引きますが、まだ7歳5歳なら少しのジャンプでは静かにしようねとかで特に大きな事とは…
お菓子に関しても明らかに静かにしなきゃいけないタイミングとかじゃなければ別にありなのかなと…
ただこれは私個人の体験の中では特に気にならないというだけです。
私が経験してきた時は子供が複数いる場合が多く、お菓子は静かにしてもらうための手段だったりしましたから😌

はじめてのママリ🔰
うちの親族、葬式と言っても割と和気あいあいでやるので全然気にしないです。小さな子供に気を使わせたりしたくないですし、静かにしてなきゃいけなかったり子供にはつまらない環境で少しでも楽しませるためにお菓子あげたり、「八百屋あるから苺買いに行くか⁈😄」とか周りの大人が気を使って和ませたりしますので、義母が特別非常識だとは思いません。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ありがとうございます- 5月26日

ママリ
私も気になりませんでした。
(言い方悪いかもですが)飽きてしまった孫達に少し息抜きにジャンプとか手伝ってあげたのでは?
いちごに関しても、
気分転換に外に連れ出してくれようとしたんだと思います。
祖父様もひ孫様が元気な姿が見れて嬉しかったのでは?
義母さんなりに、
主さんが祖父様をしっかり送り出せるように、
孫のことを気にしてくれていたのだと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
- 5月26日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
お通夜、告別式とかならまだ分かります!
ただ、家も近所なのにわざわざ持ってきて
あげる必要があったのか?と私は思ってしまいました。
私は祖父が大好きだったので
余計に嫌な気持ちになったのかもしれません
はじめてのママリ🔰
大好きだったとの事で色々な感情で少し敏感になっているのかもですね😌
あくまで私の考えですが、暇しないようにって気を使ってくれた可能性もありますよ。
いくら近いからとはいえ、親族は身動き取りにくいだろうし。
お菓子パーティーなみに持ってきていたりゲーセン行こうみたいなのなら非常識に思いますが、義母の行動は子供たちの気晴らし程度の事なのかなと😌
はじめてのママリ🔰
そうですね!
色々な感情があったと思います。
ありがとうございます。