※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

39週4日でお腹が張り、下腹部が痛むことがあります。前駆陣痛でしょうか?痛みは我慢できます。

39w4dです。
今日かなりお腹が張ってカチカチになることが多いのですが、たまに下腹部がきゅーっと痛くなります。間隔測ってみると今こんな感じです。前駆陣痛でしょうか?

痛みは全然我慢できます!

コメント

*みゆきmama*

我慢できるなら前駆ですかねぇ〜♡陣痛の痛みは結構強く、1分くらいつづきますし〜♡
ちなみに私の陣痛の間隔です‼︎参考までに!

neko

前駆ですかね😭我慢できるけどうっっっっとはなります笑😭
1分以上あるんですね!どれくらいになってから連絡するのかいまいちわからなくて…
お返事ありがとうございます(´v_v`)💓

Mayu*\(^o^)/*

コンバンワ💗
じゅな&ゆうだいママさんと同じで、
陣痛は痛みの長さが1分くらいづつなってきますよ💗
私のときはこんなかんじでした💗

neko

やっぱり1分以上あるんですね…今なんとなく遠のいてきてるので違う気がします笑😭😭💓急にきましたか?前駆陣痛の延長できましたか??

*みゆきmama*

下の子は陣痛我慢しすぎて病院ついた頃には子宮口が7㎝開いていて、陣痛も五分間隔になってました〜笑
とりあえず強い痛みが10分間隔以内なら一度連絡してみていいと思いますよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

Mayu*\(^o^)/*

私の場合
前駆陣痛は一週間ありました。笑
おっ??きたかな??っておもってもしばらくするとおさまってしまったり。。😔
陣痛は
前駆陣痛の延長できましたよ💗💗
我慢できる痛みだったのが。
だんだん。。
冷や汗がてでくる痛みになってきます。笑

neko

7cm!!私もある程度まで我慢してしまいそうです😱生理痛が酷かったタイプなので😱
なんだか遠のいてきました…笑😭😭

neko

1週間も…予定日は明後日ですが、まだまだなんですかね😔😔
今回のは前駆陣痛っぽいです😱💓冷や汗がでるような痛みになったら連絡くらいですかね??😱

*みゆきmama*

遠のいてもまた復活するパターンもあるので♡
でももうそろそろですね〜(´艸`)

neko

復活するパターンあるんですね💓今日はこのまま寝ようかどうしようかとなってます今笑!
もうそろそろなので早く出てきてほしいです😭😭💗

*みゆきmama*

寝れる時に寝てた方がいいですよ‼︎私は五分間隔の陣痛の合間も寝てました(^ω^)笑
もし出産となれば体力勝負なので(o'ω'o)

neko

5分間隔まで家で我慢されたんですか?💓体力勝負…今寝たら遠のいたらやだなと思ってしまう反面、やはり寝ておいたほうがいいですかね笑😂💓

みどこりんご

本陣につながるときは、前駆陣痛でも、痛みが徐々にましますよ!

間隔が、バラバラでも何回もきてるなら病院に連絡しとくべきです!本陣に、つながらづ落ち着いてもまた陣痛きたときに、病院も受け入れ態勢の準備や、様子がわかってればアドバイスもしやすいですよね!土日はさむし、朝一ででんわしてみてもいーかと。それまでにおさまってても、こーだったから、必要ならみてもらえますし!

neko

4時くらいから寝てしまってて今はなんともないです😱
やっぱり前駆陣痛だったんだなとショックです笑。一応連絡だけはしておくべきですかね??😔
今は全く痛くもなく、張りもほとんどありません😍

みどこりんご

おさまったのなら、また前駆のときでもいーかもですね!
もーお昼だと診察終わりですしね。

neko

また前駆陣痛が始まったら1度連絡してみます!そうですね…診察終わってますね笑😅😭