※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

母乳のゲップについて質問です。ゲップはどのように出るのか、勢いよく出ることがあるのか分からないです。

母乳の方に質問です。ゲップって、どんな感じで出ますか?
ミルクみたいにゲェエと勢いよく出ることがあるんでしょうか?
出てんのか出てないのかイマイチ分かりません(><)

コメント

あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ウチの子はゲェエエ‼︎と勢いよく出る時もあればケフッとスカしたような今ゲップした?みたいなゲップをする時もあります

その日その時によって違いますし、ゲップなかなか出ない時や2回とか3回続けてゲップする時もありますよ⑅◡̈*‼︎

• しらたま

しらたま

違いが分からないのでどうしたらいいか分からないのですが(><)

• 5月31日
  • あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

私の産んだ病院の助産師さんは10分以上抱っこしてさすっててもゲップ出てないようなら横向きにして吐き戻して窒息しないように寝かせておいても大丈夫と言っていましたよー!
    なのでゲップしてるのか分からない時はとりあえず10分は抱っこしてさすってあげれば良いんじゃ無いでしょうか?⑅◡̈*

• 5月31日
mako

ゲプッくらいの時もありますし、大人顔負けのゲェエってやつが勢いよく出ることもよくあります💡

• しらたま

しらたま

そうなんですね(><)

• 5月31日
いずみちゃん

母乳だと、ゲップの事は気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)哺乳瓶だとどうしても空気が入るからゲップさせないといけないですが母乳はあまり空気入らないですからね😊

• しらたま

しらたま

そうなんですかね(><)寝かせると苦しそうな感じがあるので心配なのですが

• 5月31日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

吐き戻しがあったらいけないので、赤ちゃんの身体ごと横に向けてしばらく様子みてあげると良いですよ(*^^*)背中にバスタオルなど丸めて置いてあげると安定します😊

• 5月31日
りさち

よく飲んだ時とかはすごいゲップしてましたよ(^^)
ゲップ出ないときは10分くらい縦抱きにしてるといいって助産師さんに教えてもらいましたよ!

• しらたま

しらたま

そうなんですね(><)

• 5月31日
vickey

もう卒乳したのですが、1歳まで完母でした☆
うちの子は、『ゲッ』くらいでしたね(笑)
ミルクのゲップを聞いたことがないのでわからないのですが、たまに改心の一撃の時で『ゲッ』くらい、全然出ない時もありましたが吐き戻しは1年間で片手で足りるほどしかなかったので、その子の飲み方によってあまり空気を飲み込まないなら出なくてもおかしくないと思いますよー😃

• しらたま

しらたま

そうなんですね(><)ありがとうございます

• 5月31日
あゅ

そのときによって違います
ゲェェと一発大きいのでたり ゲフッとしたり 出ないときもありますよ。