※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆじゅり
子育て・グッズ

母乳相談室を利用しているが、母乳量が増えず、哺乳瓶からの飲む量が減った。同じ経験の方、飲む量は減りましたか?

生後2カ月で、1カ月ちょっと前から家に訪問した助産師さんから進められて、母乳相談室使うようになりました。

母乳よりの混合ですが、以前に比べて哺乳瓶から飲む一回量が大分減りました。私の母乳量もそんなに増えてない感じもするんですが…。母乳相談室使ってる方、後々、飲む量減りましたか?

コメント

ポムポムゼリー

母乳相談室使ってました😊

私はミルク育児だったのですが、母乳相談室は母乳育児向けの哺乳瓶なので普通の哺乳瓶より出にくくなってるので飲みながら疲れてしまうので飲む量が減ったのかな?と思います✨

私は母乳実感も使っていたのですが、一気に飲んで足らない感じで(月齢で決められた量は与えてます!)いつも泣いてたので母乳相談室も使って量を調節してました😊

• こゆじゅり

こゆじゅり

確かに疲れて残すのかもですね!私の場合、母乳の後なので余計にですね😓

体重が最近、急に減ったので飲んで欲しいのですが、様子見してみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月31日