※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠後期の女性が、旦那の海外出張について不安を感じています。自宅で1歳の息子を一人で見ることになるため、行ってほしくないと思っています。旦那は出張を喜んでいますが、相談すれば代わりのメンバーにしてもらえると言っています。どうすれば良いか悩んでいます。

【妊娠中の旦那の海外出張について】

私が妊娠後期に入ったくらいの時期に、旦那がオーストラリアに5日間出張に行くかもしれません。
1歳の息子がおり、自宅保育中です。
両親は遠方に住んでおり、頼ることはできません。

旦那は旅行好き、海外好き、普段から英会話の講座を受講するほど英語が好き、というのでオーストラリア出張のメンバーに選ばれたことがかなり嬉しかったようです。

だけど、私は行ってほしくないと思ってしまいます。
大きいお腹でワンオペ5日間かー…と不安になってしまいます。

相談すればメンバーを代えてもらえるとは言ってくれており、行かないでほしいと言おうかなと思っているのですが、私の心の甘えなのかな…という申し訳なさもあります。
皆さんなら海外出張okしますか。

今つわりで精神的に参っているのもあるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その5日間だけでも一時保育や預かりできませんか?
それができるなら、私ならOKしちゃうかもしれません。
ただ臨月なら、やめてもらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    一時保育も考えましたが、まだ発熱どころか風邪を引いたことのない長男なので、風邪をもらってきたらそれこそ嫌だな…とか考えてしまい💦
    お風呂も、大きいお腹で上の子入れてるママさんって凄いな…と思ってます😣

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

臨月なら断ってもらいたいですが、臨月でなければ行ってもらいます。 仕事は仕事だし、それを理由にたった5日間の海外出張断るのも?どうなのかなと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    普段旦那にも結構育児に関わってもらってるので不安が大きいのかもです😔

    • 5月26日