※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

赤ちゃんのオナラが大きくて外出時に周りに気づかれる心配があります。こんなものなのでしょうか?

産まれて1ヶ月ちょっと経ちました(*´꒳`*)

前から気になってたのですが、わが子のオナラの回数が多い気がする笑
それは別にいいのですが音が、、大人並みにでかい!笑
結構エグいオナラをする事も多く、今後外出先でした場合(バスとか電車etc..)私がしたと周りに勘違いされるんじゃないかと不安になってきました笑
赤ちゃんってこんなもんなんですか?😶

コメント

けい

うちもですよ!
大人並、大人顔負け?!くらいです(笑)

うちはうまくゲップができないので、オナラ多めです(笑)

• けい

けい

もちろん外でもおかまいなしです💧

• 5月31日
  • たむ*

たむ*

うちもゲップが上手くできないので下から多めに出しているのかな💦笑
    確かに大人顔負けのエグいオナラです😂

• 5月31日
ちょこ

私の息子も、オナラは一丁前です😅
私もたむ*さんと同じこと思いました(笑)
病院の診察のときなどは、『おならしたでしょ〜😊』って赤ちゃんに話かけて誤魔化してますが、待合室や電車などだと困りますよね😂
あまりにも大きなオナラがたくさん出るので、保健師さんに相談したら、そんなもんだよ〜って言われました🤗

• たむ*

たむ*

確かに私も旦那の前でブリブリ〜ってした時には勘違いされないように話しかけてます笑

周りの人に絶対勘違いされますよねこれ😱笑

• 5月31日
めー

うちもおならの音が凄くて新生児の頃は自分のおなら音で起きてましたよ(笑)

うちは授乳後にゲップが上手くできなかったので病院で相談(他の診察のついでにです。
)したら『ゲップが上手くできなくてもオナラが沢山出ていればちゃんと排気出来てる証拠だから大丈夫。逆にオナラもゲップも出来ない子はガスが腸内をパンパンにしちゃってあまりおっぱい飲まなくなっちゃうからそっちを中いしてね。』と言われました(^^)

• たむ*

たむ*

自分のおならの音で起きるとか可愛すぎですね♡笑
    やっぱりゲップが上手くできない子がおなら多めにするのかな🤔
    確かにゲップがでなくてもおならが出てたら安心します☺️
    ですが外出先で出されると少し恥ずかしいですね笑

• 5月31日