※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

離乳食の卵のあげ方について質問があります。明日から少しずつ増やしてもいいですか?目玉焼きの黄身だけでも大丈夫でしょうか?うずらの卵を使っている方いますか?

離乳食の卵のあげ方を教えてください(^^)

今朝、初めてたまごの黄身を食べさせました。量は耳かきひと匙し分です!

卵を固茹でして、黄身だけとりだしました。
いくつか質問させてください(>_<)

・明日から毎日少しずつ増やながらあげればいいんですか?

・調理法は茹でる以外に、目玉焼きの黄身だけとったりしたら危険ですか?

・あと、ネットでうずらの卵でも良いって書いてあったんですけど、うずらの卵使ってる方いますか?

アレルギー出ないかドキドキしてます(。>д<)

コメント

ぺんこ

私はうずらのたまご派です!
国産の水煮を買ってきて使ってます☺️茹でなくていいので楽チンです
食べる量が増えてきたら鶏卵にチェンジする予定です

  • ベルシー

    ベルシー

    うずらの卵使えるんですね‼‼
    しかも、水煮なら楽チンですね(^^)
    水煮は開封したら、その日に使いきる感じですか?
    さすがに冷凍はできないですよね?

    • 5月31日
🎀ミルクレープ🎀

①毎日ではなく、2〜3日あけてから、です😉
②怖いのでした事はないですが...卵白が混ざらなくて火がしっかり通っているのならいいのかな?💧
これは、分かりません(•́ε•̀;ก)💦
③うずら、大丈夫ですよ(*Ü*)ノ"

  • ベルシー

    ベルシー

    毎日あげない方がいいんですね❕2~3日空けてあげてみます😊

    やっぱり卵白混ざったら怖いですよね💦当分はうずらの卵で茹でてやってみます💓
    ありがとうございました🎵

    • 5月31日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    アレルギーは、その子によって数分後、数時間後、数日後と違うみたいです★
    ハッキリ確かめるには、2〜3日必要なんだそうです(*Ü*)ノ"✨

    私も明日、初めての卵白です!
    初めての食材は毎回、ドキドキしますよね💧💧
    特に卵はアレルギー出やすいと聞くので私もビクビクです😭😭😭
    お互い、頑張りましょうね🎵✨

    • 5月31日
ぺんこ

その日におかずに使うか、
合っているか分かりませんが
容器に水を入れて密閉して冷蔵庫にいれておきます。2,3日は持ちますね😃!
冷凍はしたことがないのでわかりません。💦

  • ベルシー

    ベルシー

    ふむふむ😌
    貴重な情報ありがとうございます!
    2、3日持つなら便利ですっ😊
    うずらの卵って買ったことないんですけど、使ってみたいと思います❗
    ありがとうございました❤

    • 5月31日
deleted user

うちの子は卵アレルギーで、いま少しずつ食べさせています。(全卵スクランブルエッグ)
医師からは、基本的に卵の白身でアレルギー反応がでるといわれました。
なので、黄身だけとったら危険ではないと思います。
よく熱したものだと安心ですね🎵
ウズラは使ったことないです💦

  • ベルシー

    ベルシー

    お子さん卵アレルギーなんですね!
    早く慣れてくれるといいですね😌

    黄身はそんなにアレルギーでないんですかね😅私、すごく怖がってました😓

    もう少し経ったら、茹で玉子以外も挑戦しようと思います😃
    ありがとうございました❤

    • 5月31日