※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
家族・旦那

7年前付き合う時にタバコやめてくれた旦那。昨日の夜、すれ違いざまにタ…

7年前付き合う時にタバコやめてくれた旦那。

昨日の夜、すれ違いざまにタバコのにおいがしたので聞いてみた所、お昼ご飯を喫煙席で食べたとのこと。

そして今朝洗濯する時、ポケットからライター出てきました。タバコはありません。

これは…どう思いますか?
もし吸ってたなら吸ったことよりも、嘘付いたことの方が悲しいです…。
タバコ吸ってなくてもライター持ってたりするのでしょうか?

コメント

子豚♡

吸っていなければライターは持ちませんよね😅
そのまま、聞いてみたらどうですか?
ライターあったと。

• ホイップ

ホイップ

早速コメントありがとうございます😢もやもやしてたので嬉しいです。
    そうですよね、吸わないのにライター持ってる意味がわからないです。
    もう吸わないって言ってくれたのに、なんだか聞くの怖いですが聞いてみようかな…

• 5月31日
  • 子豚♡

子豚♡

聞くの怖いですよね😥
    でも聞いてホントに吸っていなければ安心できるし、吸っていたなら、嘘つかないで言って欲しかったと一言添えるだけでも旦那さん自身も気持ちが違うのかなって思います😣
    吸っていて隠してて、ホイップさんの気持ちもあるけどただ責めるんじゃなくて、どうして吸ってしまったのか、なぜ嘘ついたのかっていうのをちゃんと聞いたうえで話をした方がいいかなって思いますよ😂✨

• 5月31日
  • ホイップ

ホイップ

アドバイスありがとうございます😢聞いてみて違う理由があったなら安心ですしね✨もし吸っちゃったならちゃんと話聞きたいと思います。なんで嘘付いたのかも聞いた方がいいですね💡親身になってくださってありがとうございます😢✨

• 5月31日
  • 子豚♡

子豚♡

責めたらそれこそ喧嘩になりかねないですから😫
    喧嘩だけはやっぱり避けたいですしね😭

ちゃんと話し合いできます様に☺️

• 5月31日
  • ホイップ

ホイップ

そうですよね😞子供もいるし余計喧嘩したくないです💦
    ありがとうございます😊✨

• 5月31日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

そのまま聞いてみたらどうでしょうか?
吸ってる吸ってないことよりも、もし吸ってるなら嘘ついてたことの方が悲しいって。。。
吸ってない可能性もなるので、その時は疑ってごめんねって謝った方がいいと思います。

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます😢✨
    そうですね、気持ちそのまま伝えた方がいいですよね。違った時はちゃんと謝ります。アドバイスありがとうございます😊

• 5月31日
みるく

おそらく黒でしょうね😓
前にヘビースモーカーの彼と付き合ってたことがありましたが、ニコチン中毒者はタバコ吸うためなら嘘だってなんだってつきますよ😣💦
辞めたといいながら、職場ではめちゃくちゃ吸ってたことが後からわかりましたし、タバコがポケットから出て来ても、平気な顔して「友達が間違えて入れた」とか言ってました。男性は特に小手先の嘘をたくさんつくようなきがします。それで信用失うとかは考えずに、ただ【その場が終わればいい】としか考えてない人が多いです。。
本当に禁煙してほしかったら禁煙外来が確実だと思います。

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます✨
    職場で吸っててタバコ置いてきてるならわかりませんよね😞
    友達が間違えてポケットに入れるわけないですよねー!💦なんでバレる嘘付くんでしょうね…まさかうちの旦那も同じこと言ったりして…
    禁煙云々よりも、嘘付いたり隠すのが悲しいし許せないです…。付き合ってから1度も吸ってないしこれからも子供の為にも吸わないと言ってくれたのに…
    帰ってきたら話してみようと思います。

• 5月31日
きなこ

吸ってた事実よりも、嘘をついたことの方が悲しい気持ち、とってもよくわかります😭

ここは詰め寄るよりも、旦那さんに寄り添う形で、嘘をつくことの大きさを知ってもらってはいかがですか?
ホイップさんの傷付いた気持ちを理解してもらえれば、きっと旦那さんは反省してくれるはずです。

付き合う前に禁煙してくれたの、すごく嬉しかった。
例えば最近タバコを吸ってるのだとしても、私や子供の前で吸わないあなたの優しさと思いやりが好き。
だけど隠されるのは悲しいの。今まで頑張って禁煙してくれてたの知ってるから、責めたりしないよ。

そうやってしおらしく言えば、事実を認めて反省してくれるかもしれません。
喫煙者の依存心はわたしには理解できませんが、隠した気持ちが疚しさだとしても、奥さんに「隠すあなたの優しさが好き」と言われては、反省せざるを得ません。

頑張ってください😊!

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます✨

わかると言っていただいて嬉しいです😢
    詰め寄ったり責めたりしても逆効果ですよね。
    色々考えてアドバイスくださってありがとうございます😢✨とてもいい言い方ですね💡
    頑張って禁煙すると言ってくれた時嬉しかったので、そのままの気持ちを伝えてみたいと思います。
    頑張ります、本当にありがとうございます😭❤️

• 5月31日