※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろす
子育て・グッズ

エルゴアダプトの腰ベルトが赤くなる問題と、赤ちゃんの頭のクッション位置について質問です。付け方が間違っているか、7週齢でも内側に置くべきか知りたいです。

エルゴアダプトを使用している方に質問です✧︎*。

現在、使っているのですが…
M字に足を開いてると思うんですけどその膝裏?らへんが腰ベルトに当たっていて赤くなってしまうことが多く、長時間は私が気になってあまり抱っこ紐を使うのに対抗があるのですが…
私の付け方が間違っているのでしょうか??( ; ; )
また生後6週間は頭のクッション内側にとのことだったのですが…7週間になった今は継続して内側にしてた方がいいのでしょうか??💦

どなたか教えてください( ; ; )

コメント

すぎにゃん

膝裏赤くなりますよね(´・ω・`;)
タオル挟んだりお洋服で直接当たらないようにしてあげてました!

• ぴーたろす

ぴーたろす

なりますか?( ; ; )付け方が間違っている訳ではないんですかね??💦
    今日、赤ちゃん本舗の店員さんに聞いてみようかなと思ってます笑笑

タオル挟むのやってみます✧︎*。

• 5月31日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

とくに月齢が低い時になってた気がします!
    今はならないんですけどね( ˊᵕˋ* )
    私も赤くなった時は怖くて長時間は控えてました( ´•ω•` )

• 5月31日
  • ぴーたろす

ぴーたろす

まだ1カ月後半だからですかね( ; ; )でも私だけかと思ってたので少し安心しました!

なのでベビーカーを買いに行くつもりです( ´_J`)日中はなるべく起こしてたいので…お散歩いくのにも抱っこはちょっとキツイので笑笑

• 5月31日