※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこんぐ
子育て・グッズ

日本脳炎は3歳でうつみたいですけど早めにうった方いますか?今早めに受けるか考え中です

日本脳炎は3歳でうつみたいですけど早めにうった方いますか?今早めに受けるか考え中です

コメント

あゆ

日本脳炎早めになんて、うてるのですか?日本脳炎は、3歳になってから予約して下さいと言われましたよ💦

• なまこんぐ

なまこんぐ

あゆさん ありがとうございます 私が行ってる小児科はうてるみたいで次のヒブの注射の時に一緒にうつかどうかと言われました

• 5月31日

地域によって生後3カ月のところと
3歳からと分かれてます!!
私の地域は3歳からでしたが
早まりましたよ!!、

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます 地域で違うんですね こちらでは半年からと聞きました

• 5月31日

上の子はもう日本脳炎受けました!

• なまこんぐ

なまこんぐ

ちいぱるさんありがとうございます 今うつか考え中です

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医にオススメされたので7ヶ月で打ちました(*´꒳`*)

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます うちもすすめられて うとうかと思い考え中です

• 5月31日
すーい

日本脳炎3歳からじゃなかったです?
日本脳炎に関してはお兄ちゃんの時は一つ上の子で副作用で麻痺になった子がいたので強制じゃなくなったんですが中学に上がる前にやってくださいって手紙が来て受けさせた記憶があります。
今は四種混合とか昔と全然違うけど他の病院にも問い合わせしてみてはどうですか?😊

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます 3歳でと思ってたんですが 先生にすすめられて6ヶ月からうてるみたいですよ 田舎に行くことが多くなるからうとうかと思ってます

• 5月31日
  • すーい

すーい

最初に終わらせれるならさっさと終わらせる方が子供も親も楽ですね😊

• 5月31日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

すーいさんそうですね そうします😄

• 5月31日
あかりママ

保育園に入る前に打ってくださいって言われる園も、ありますよ!

• なまこんぐ

なまこんぐ

あかりママさん ありがとうございます 近いうちにうとうかと思ってます

• 5月31日
まとママ

受けましたよー(・∀・)
かかりつけの小児科ですすめられたので普通に受けました‼

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます うちもすすめられました 来週うけます

• 5月31日
レモン🍋

今日日本脳炎打ちに行きますよ!
3歳からって聞いてましたが産院から7ヵ月以降に早めに打っておきましょうと言われて7ヵ月で打つ事になりました!

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます うちも来週受けます

• 5月31日
ドラえもんが好き

上の子はもう二回打ちました💡

下の子もワクチンの供給が間に合うようになったらはやめにうちたいです!

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます😄早めがいいですね ワクチンがなくなると困りますしね

• 5月31日