※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

7ヶ月過ぎに歯が生えた方、いつ頃生えましたか?楽しみと怖さが入り混じる気持ちです。

7ヶ月の息子がいます。
まだ全然歯が生えて来る様子がないのですが、7ヶ月過ぎに歯が生えて来たよ♪って方は、いつ頃生えてきましたか?
楽しみ半分、怖さ半分😅良かったら教えて下さい✨

コメント

manami.*

うちの子は4ヶ月で生えましたが、
友達の子が確か10ヶ月で1本目がやっと生えてきたと言ってましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    10ヶ月なんですね〜☺️気長に待ちます😊

• 5月31日
みゆ

娘は8ヶ月半で生えてきました😊
生えてきてからの授乳が痛くて痛くて😂

• Gumin

Gumin

8ヶ月半ならもーすぐだな〜気長に待ちます😊やっぱ痛いんですね😂

• 5月31日
  • みゆ

みゆ

知り合いの子は一歳半まで生えなかったみたいで、心配で歯医者さんでレントゲン撮ったって言ってました😂
    歯が生えると急に大人っぽくなりますよ(*´˘`*)♡
    授乳痛いです😂特に上の歯が生えてからが痛かったです(இдஇ; )

• 5月31日
  • Gumin

Gumin

1歳半はさすがに心配になりますね😅確かに歯医者さんでレントゲン取ってもらう手段もありますね😳授乳は上の歯が生えてからが痛いって覚えておきますね🤣

• 5月31日

11ヶ月でやっと歯が生えました( ;∀;)
このまま一生生えなかったら…なんて心配しました😅
ですがやはり遅いのか
1歳1ヶ月でも合計5本しかありません😂

• Gumin

Gumin

11ヶ月だとまだまだ気長に待ちます☺️私も一生生えなかったらとか考えました😅人それぞれですね😅

• 5月31日
kmsn289

うちは、息子は4ヶ月くらいで生えてきましたが、娘は9ヶ月でやっと顔出してました。
さすがに娘の時は少し心配して、健診の度に保健師さんや医師に聞いたんですが、生まれたときからすでに生えてる子もいるくらい個人差あるから心配ないと😅確か一歳過ぎても生えてこなかったら、歯医者さんに相談してもいいかもと言われました。
兄妹でも全然違うので、心配しなくても大丈夫ですよ😉

• Gumin

Gumin

優しいお言葉まで嬉しいです😭そうですね〜歯が生えてない赤ちゃんなんて聞いたことないですからね😅1歳を目安に気長に待ちたいと思います☺️

• 5月31日