※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

義理の親が飲酒をします・・・これから子供が大きくなり預けるのが不安です😭

義理の親が飲酒をします・・・

これから子供が大きくなり預けるのが不安です😭

コメント

まめぴ

どれくらい飲んで、飲むとどうなるかにもよりますよね。
うちの義両親は毎日晩酌していますがもういい年齢ですし嗜む適度なので預けるのも抵抗はないですが(´・_・`)
不安に思うほど飲むと変わってしまうのですか?

ちゃんはな

うちの両親(父)、義両親(両方)も毎日お酒飲みますよ(^^♪

お酒を飲んだら性格が変わってしまったり、子供の面倒を見るのに支障を来すくらいになってらしまうのでしょうか?

あ ん こ

わたしの、義理も飲みますが
いい大人だし、子供を預かって
飲まないと思いますが、、

a-mrmr

わかりますT_T
私の義父がすごい飲んべぇで
飲むと本当にベロベロになります
口も悪くなって
うるせぇ馬鹿野郎など大声で怒鳴ったり
足フラフラな状態で娘を肩車しようとします
義母は酔った義父にたいして強く言えないらしく
やめなよ〜とだけしか注意しないので
絶対預けたら娘の命にかかわることが起きそうで預けられませんT_T

Lynn

うちの義父もお酒飲みますよ!
飲むと気が大きくなり声も大きくなるし、しつこいので子供は小さい時から嫌がってます(笑)
なので夜に子供を預けた事は、まずないですね^^;
小3になって初めて子供がお泊りに行きましたが飲んでたそうです(笑)
子供相手に言い合いもしたりしてますが孫が可愛いのが見て分かります(^^)

うーたん

間違えました😭飲酒を運転です‼

もちろん毎晩晩酌もします‼

a-mrmr

飲酒運転ですか!?
尚更預けられないですねT_T

ちゃんはな

おお!飲酒と書いておられたので、まさか、と思ってましたが、そのまさか!ですね(笑)

それはアウトです!
ご主人がキツく言うとか無理ですか?
飲酒で子供乗せて運転して事故なんてされたら、もうどれだけの後悔が残ることか。
ご主人に言ってもらいましょう!
頼りにならないなら、私なら飲酒運転するなら、子供は預けません。とはっきり言います!!

Lynn

飲酒運転ですか(>_<)‼︎
それは危ないですね…。
事故を起こしてからでは遅いので飲んで車に乗ったと分かったらすぐ通報できませんか?

私は過去に飲酒運転の人に真冬に正面衝突されて事があります。
幸い軽い怪我で済みましたが…
車は廃車、仕事もしばらく出来ず…本当に困りました(>_<)

あおゆり

ん〜…
気になるようなら、預けなければよいのではないでしょうか…^^;(笑)

どういった理由で預けられるのかは分からないので一概には言えませんが^^;(笑)

預ける側・預かっていただく側です。

ある程度の注意・要望はいいとは思いますが…
気に入らない・気になるのであれば預けなければよいのでは?

仕事で預けるなら保育所などがあります。

自分の遊びなどで預ける分には親の勝手です。
自分の子供の面倒は自分でみる!

危ないと思うなら預けない!
何かあってからでは遅いし…

子供を守れるのも自分たち!

はらぺーにょ、22

最近事故も多いし怖いですね(´◦ω◦`)

昔はそこまできびしくなかったからその感覚なんですかね・・💧

つぅ✳︎

飲酒運転は事故しないとその危険性が分からないのかも。
今までそれで大丈夫だったし!と。。
私なら預けませんね。理由も伝えます。
飲酒運転は、ダメですよ!怖いから、子供預けれません!!とはっきり!!
義理だろうが、言う事は言いますね。そんな状況で預けるなんてあり得ないですから(o^^o)

なつめろ

事故を起こさなくても飲酒運転は犯罪ですし、それを見過ごすことも今は犯罪(ほう助)になります。

ちなみにご主人はどんな反応ですか?
親のことなので慣れてしまってるかんじですかね?
もしご主人も飲酒運転について心配しているようなら、ご主人からきつく言ってもらうとか…

だめそうなら、同居か別居かにもよりますが、うーたんさん家族のの身を守るためにも、警察に相談してみてはどうでしょう?
詳しくないのでわかりませんが、匿名で、「近所の人が飲酒運転しているようで…」とかでも動いてくれるんじゃないかと思います。

どちらにせよ、そんな人たちに子供は預けられないですね><
事故らなければ大丈夫という考えなら、チャイルドシートもいらないですし><
なんとか解決することを祈っています!

うーたん

そうなんですよ(。>д<)
怖くて~(;つД`)

うーたん

まだ小さいので預けてはないですか、今度動物園とかいこうねーって義母、義父がいっていて、絶対昼食べるときとか飲みそうで・・・

うーたん

子供が少し大きくなったとき、義父、義母とお出かけするときですね💦

一緒に出掛けたいね‼といっているので、そのときに車で行くと思うので
怖くて・・・・

ただ、旦那は私が預けたくないと思うことが嫌みたいなんです‼

子供と出掛けさせてやってくれ‼と言われました‼

ただ、飲酒運転するなら怖くて無理だよと言ったのですが、旦那からしたら自分の両親なんでいい気がしないみたいで(;つД`)

うーたん

うちらは大丈夫だから!!!!精神ですよ(;つД`)

うーたん

なんでそんなこといわれなきゃいけないの!!!って言うような義母なんですΣ(-∀-;)

うーたん

旦那も飲酒運転のこと親にいってくれているのですがダメですね(;つД`)

そんなに悪いことしてるのというような感じでいったり、しています・・・

お父さんも大丈夫だょ~

とか

ちなみに別居ですが、お互いの実家は近いです(;つД`)

Lynn

旦那さんがなんと言おうと子供の命がかかってますからね(;_;)
私なら飲酒運転やめない限り子供とお出掛けはさせません!
昔は良かったのかもしれないけど法律が厳しくなったのも飲酒運転での事故が多いからですよ?
その意味を分からずにいるなんて大人気ないです。
旦那さんは自分の親が飲酒運転をして恥ずかしくないんですかね^^;
すみませんが旦那さんの家族の神経を疑います((((;゚Д゚)))))))

つぅ✳︎

普通の事ですよ?って言いますね(笑)
だって、常識だもの!!
だから、預けませんと言います(o^^o)

Lynn

途中で投稿しちゃいました💦
絶対に辞めさせたいですね!
1度現行犯で捕まっても懲りないですかね?

うーたん

私も子供に何があるかわからないし、普通に預けるだけでも子不安です

実際まだ子供が生まれる前、1時間位離れたおじいちゃんちに皆でいき、旦那一家は皆お酒を結構のみ、飲酒運転の車で帰ってきました

どっちか飲まないかと思いきや二人とも飲み、帰ってきました‼

旦那も何も言わな

いし(;つД`)(;つД`)

私も神経疑って、このままわからないなら、離婚の二文字も頭をよぎりました‼

うーたん

強いですね~(;つД`)私言えないから、旦那に言ってもらうんですがそれが今度旦那をいらつかせてしまったりして(;つД`)

つぅ✳︎

旦那さん、挟むのは余りにも酷な話だと私は思いますよ(o^^o)

キツイと思われようが、もしもの事考えたらありえません!
そして、本当は、預けたいと思ってるんですけど。とも伝えます。

うーたん

酷ですよね(;つД`)

今度火曜日に話し合いがあるんですよΣ(-∀-;)
電話でぐたぐた言ってないで、はっきり言えばいいじゃんといっているみたいで、

ただ飲酒運転を、しないでほしいということだけなのに(;つД`)

コウ

飲酒運転は犯罪ですよ?!
うちの子云々ではなくて皆に迷惑です。
今だって12時間お酒飲んで車運転してた人の裁判してるし、先日は北海道で飲酒運転のために一家の車が事故に遭い生き残ったのは1人だけ
よく人ごとのようにしてられますね。
これからもそういう飲酒運転する人のせいで亡くなっていく方々が居るのかと思うととてもやりきれません!
何かあってからでは遅いのですよ!
そういう行為をすることで人1人の命の危険があることをしっかり理解してほしいです。

コウ

すみません、ちょっと言い方キツいですね(^^;;
興奮してしまってm(__)m
うーたんさんは止めてほしいんですもんね(^^;;
やはり義理の御両親だからとかは関係ないと思うので、はっきり伝えてほしいです。
それがお酒を飲む人のマナーだと思います。
今はあちこちに書いてありますよね?
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな
飲んでる事をわかってて車を運転させてると同乗者も刑に問われますので本当に強く言ってくださいm(__)m

うーたん

本当におっしゃる通りです(;つД`)

色々な人迷惑がかかることも理解してほしいですし、何かあってでは遅いので

うちは食事のときは飲む家計だ!とか言ってることが、先を思いやられます・・・