※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠中リステリア菌に感染した方おられますか?発熱、下痢、嘔吐など全部…

妊娠中リステリア菌に感染した方おられますか?発熱、下痢、嘔吐など全部出ましたか?症状教えてほしいです。

先週の(土)にお店側のミスで生の明太子が入ってる釜飯を薄暗くて見えなかったのもあり気づかず茶碗一杯分べてしまったので不安です😞💦

月曜の夜だけ下痢で火曜日は気持ち悪いだけで発熱は有りませんでした。

下痢もなりやすい体質で吐き気もちょこちょこ食べる前からあったので感染してるか謎で…。

来週検診の時に相談はするんですが…。
ほんとは今週、(金)に行きたかったんですが下痢も1日で終わって翌日便秘傾向なので様子見ようかとも考え中です。

だいたい、下痢はどれくらい続くものですか?

コメント

じゅんじゅん

ご飯と混ざってる生の明太子を食べたんですよね??
それくらいではリステリアにかかりませんよ😅
妊娠中、明太子普通に食べてましたが、全くなりませんでした。
しかも、一日で下痢が収まってるのならなおのこと違います☺

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    ごはんの上に生の明太子をのせてかき混ぜたやつらしいです😞💦

了解です☺安心しました☺

• 5月31日
かおぴ

大丈夫かと思いますが、、、、😫
わたしはお寿司が大好きで、妊娠中1度だけ食べましたが、少しお腹緩くなったぐらいで特にあとは変わりありませんでしたよ!!
食べ過ぎなければ大丈夫って言われていたので(T▽T)
わたしも元々下痢になりやすい体質なので、そんなに気にしていません😂(笑)
妊娠中は生肉や貝類などは100%避けたほうが良いと胃腸科と産婦人科の先生に言われています✌🏻

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね😅
    生肉と生貝は辞めます☺

• 6月1日