※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週の受診で妊娠週数に疑問があり、心拍もはっきり確認できませんでした。この状況は流産の可能性があるのでしょうか。体験談を教えてください。

先週の月曜日に受診した際、
妊娠7週だと思っていたのに、胎嚢の大きさが4週4日となってました。
卵黄嚢?ぽいのは見えました。
心拍を見る時、もう少しはっきり見えて?聞こえて?(どっちか忘れました。)欲しいといわれ、これが心拍ですとは言われませんでした。
ぴこぴこ動いているなとはおもってたんですが、、、
先生は、もう少しはっきり確認したいなと言われ1週間後にまた見てもらうことになりました。

この場合流産?と言う形で終わってしまうのでしょうか。
はっきり心拍が確認できないって言うことはまだ小さいから聞こえないのか、、などいろいろ考えてしまいます💦

皆さんの体験教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さくてはっきり見えなかったのかもしれません。もう少し大きくなれば見えると思います。
が、週数から考えて胎嚢が小さかったり、成長が遅めな場合はあまり良い結果でないことがあります😢
次の診察で、大きくなっていて心拍がみえていればまだ可能性はあります!
逆に、あまり成長してなくて心拍もなんか微妙な感じだと厳しいかなと。