※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

寝ている間に吐き気がして困っています。どうしたらいいか分からず、吐きたい気持ちもあります。指を入れて吐いた方がいいでしょうか?

汚い話で申し訳ないです(っ´:ω:`c)

今、横になってるのですが
すっごく寝げろしそうです。笑

こういう時に限って赤ちゃんが
とても元気に動いてくれるので
上からも下からも出そう(っ´:ω:`c)

吐きづわりとかではなかったので
どう吐いたらいいかも分からず…
でも、このまま横になってるのも
気持ち悪いしツラいです。

もういっそ、指でもつっこんで
吐いたほうがいいのかな(っ´:ω:`c)

コメント

とも

吐いた方が楽になると思います!
同時に下も出そうなんですか!?

恵@リおmam

やっぱり吐いた方が楽ですよね!横になってても喉に違和感があって全然寝れなくて…(っ´:ω:`c)

下は下でトイレが近いです。笑

とも

今にも出そうなら
トイレに座りながら、ビニール袋持って吐くとか…
横になってても、吐きそうな感じ辛いですよね(;o;)

姉妹ママ

私は寝てて気持ち悪くなったら寝るのを諦めて起き上がり座ってます(^_^;)

げっぷが出ると気持ち悪いの少しはマシですよ。

わたしも今まさにその感じです💦
最近こんな感じで、全然寝つけません(;;)

恵@リおmam

そうですね、便器に顔向けるのもなかなか嫌なんで袋持ってトイレに引きこもってみます!

多分最近食欲増してすっごい食べちゃうからそれが原因だと思うんですけど…ツラいです(っ´:ω:`c)

恵@リおmam

ずっと横になってると気持ち悪いのであたしも起き上がったりしてるんですが、なかなか治らずで…

ゲップまがいな事するとめっちゃ吐きそうになります。笑

恵@リおmam

本当にツラいですよね(っ´:ω:`c)

ずっと喉らへんがモヤモヤしてて寝ようにも寝つけない…

とも

便器に顔向けるのは
ちょっと…余計に気分悪くなりそうですよね。

お腹も大きいから
食べ過ぎて胃が圧迫されて
気分悪くなりそうですよねなっちゃうんですかね(><)

本当辛いですね(*_*)
胸やけというか、ムカムカもするのでしんどいです💦
後期だから、仕方ないのかな💦

恵@リおmam

あまり吐くことに慣れてないのと今は本当に臭いに敏感なんで、便器に顔向けるのは自殺行為ですね。笑

お腹が大きいのと赤ちゃんにぽこぽこ(そんな可愛い胎動じゃないけどw)動くので、圧迫されてるんだと思います(っ´:ω:`c)

恵@リおmam

分かります分かります!

吐きそうだし胸焼けみたいにモヤモヤするし、けど吐けないしみたいな感じで(っ´:ω:`c)

本当後期に入ってからこんな感じで、プラス暑さで余計に寝れなくてしんどいです…orz

とも

そうなんですね💦
吐く事に慣れてないと
余計辛いと思います(><)
私はよく二日酔いとかで
吐いてたので(笑)
悪阻中も吐きそうになったら、
洗面所にダッシュして指突っ込んで吐いてスッキリしてました(笑)

後期悪阻ってやつなんですかね?(><)
キツいと思いますが
何とか乗り切って下さい!

本当それですよね´д`;

クーラーつけてるけど、なんか体が火照って余計寝れない💦

食事の量が多いのかなー(´・_・`)
なんか夜この状態になると、少ししか食べないようにしようとか思うんですけど、食事の時間になるとたくさん食べてしまう💦
だから余計にこうなるのかも💦

恵@リおmam

二日酔いしてる時ってなんであんな普通に便器に顔突っ込めるんですかねww

袋持って座っててもなかなか出る気配ないので、指突っ込もう、かな…(((((((;´д`)))))))ガタガタ

ありがとうございます!なんとか乗り越えてみます(っ´:ω:`c)

恵@リおmam

あたしの実家はまだクーラー解禁してないので寝るときら扇風機なんですけど、風が熱風のように感じますもん(ˊ°_°ˋ)

妊娠初期の頃から食べづわりでひたすら食べてたから、いまさら食事量が変わったとは自分では思わないをですけど…やっぱり食べ過ぎなんですかね?(っ´:ω:`c)

ちゃんはな

分かります!9ヶ月に入ってからかなり胃の圧迫感もあって、しかもこんな時間になっても夜は寝られないんですが、この時間帯に「うっ」って気持ち悪くなります!!そして、お腹はぐにょーーーーん!+頻尿(笑)

妊婦って忙しいですよね(笑)

吐き気がした時は、冷たい飲み物を飲んで紛らわせてます!

ダーダ

私も今まさにそういう状態です
今起きてリビングで座ってます
吐きそうで吐かないし、下も出そうででない感じ。とてもつらいです。

恵@リおmam

まさにその通りなんです!こんな時間になっても全然寝れないし気持ち悪くなるし、それをお構いなしに元気よく動き回る我が子ww本当に上からも下からも出そうで出そうで寝るどころじゃないです(っ´:ω:`c)

さっき氷を何個か口にしたんですけど、あまり身体を冷やしてもダメだと我慢してます。笑

恵@リおmam

パンダさんの週数だとあたしよりもお腹大きくなってるから余計にツラいですよね(っ´:ω:`c)

気持ち悪さ+頻尿+暑さでトリプルパンチ状態です。

吐いたら楽なんでしょうけど怖くて未だに指突っ込もうか躊躇してます…(((((((;´д`)))))))ガタガタ

ダーダ

今とりあえず座ってます。
横になったら、本当に死にたいと思うくらいつらいです
妊娠、って大変さは初めて味わいました。
あと少し頑張りましょう〜

恵@リおmam

本当ですね、自分が思い描いてたマタニティーライフとはかけ離れ過ぎて色々ビックリしてます(ˊ°_°ˋ)

あと少しで可愛い我が子に会えますもんね!今はツラいですが、お互い頑張って乗り越えましょう(ˋωˊ)!

すいません、返信遅れました💦

夕飯を軽めにしたら、少し収まりました💦

恵@リおmam

おはようございます(^ω^)☀︎

そうなんですね!あたし今は実家に住んでるんですが、自分でご飯作るときはいいんですけど親が作ってくれると量が結構あるんですよね…でも、あたしも全部食べちゃうので結局気持ち悪くなっちゃうみたいな。笑

おはようございます!
私も実家にいて、そんな感じです💦💦