※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

妊娠26週2日の初マタです。下腹部が怠重で、歩くとお腹が張る感じがする。胎動はあるが、張りなのか、お腹の重みなのか不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

初めて投稿させていただきます。妊娠26週2日の初マタです。
今朝までは特に感じなかったのですが、仕事(立ち仕事が多い)が終わった夕方頃から下腹部がずんと怠重い感じがし、立ったり歩いたりするとお腹の下1/3位が、ずんと横に張るような感じがします。
座ったり横になるとお腹が柔らかく戻るのですが歩くとずんとする、の繰り返しです。カチンコチンではありません。

胎動はしっかりとあり赤ちゃんは元気そうなのですが、これは張りなのでしょうか?それともお腹が大きくなってきたから引っ張られて重みを感じるだけなのでしょうか??
同じ経験をされた方がいれば助言頂けると幸いです(><)不安です。宜しくお願いします‼

コメント

meichan

張るとバスケットボールみたいにかたいです。
張ってるような違和感があったら
左側を下にして横になり
鼻からゆっくり、おおきく息を吸って
口からゆっくりはいてください。
繰り返すとだいぶ落ち着きますよ。
右側と背中には太い血管が通っているので
左を下に横になると赤ちゃんに沢山の酸素と血液を送ることができます

• だいちゃん

だいちゃん

ご返答ありがとうございます‼
    バスケットボール、バレーボールとよく言われていますよね(><)それもよくわからなくて、、言われてみたらボールのような感じもします。
    とりあえず気になったら左向きで横になってみます!!ありがとうございました!!

• 5月31日
ゆいはは

私も上の子の時にそんな感じで、硬くないけど張ってるのかな?と思い、病院に行きました
結果、張ってはないと言われましたが不安で張り止めは貰いました
でもやはり張りじゃなかったので、薬飲んでも何も変わりませんでした
今回は上の子ほどではないですが、やはり重いな、突っ張るなーってのはあります

• だいちゃん

だいちゃん

ご返答ありがとうございます‼
    張りじゃないこともあるんですね(><)初めてのことなのでどうしたらいいかわからず..
    続くようだったら私も今日病院へいってみようと思います‼ありがとうございました!!

• 5月31日