※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

破水からの陣痛感が不安で、生理痛のような痛みや恥骨痛があります。生理痛と腹痛がある場合、前駆陣痛かどうか気になります。おへその少し上が痛むことも気になります。

一人目が破水からだったので、陣痛が来たという感覚がわからず不安です。。
最近、上の子の時にはなかったような、生理痛のようなずんとした痛みや、恥骨痛が稀にあります。
今は生理痛のような痛みと、腹痛があるのですが、、これは前駆陣痛でしょうか??
おへその少し上あたりが痛むのが気になって。。

コメント

なっちゃん 2

間隔測るといいですよ(*´∀`*)

週数から行くと前駆じゃないですかね、、、
私も二人目は前駆陣痛に悩まされました(笑)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    間隔測ってもバラバラでした💦
    夜にも痛苦しくて寝付けず寝不足でボロボロてす〜😭

    • 5月31日
ココりん

一人目は破水、二人目は陣痛からでした。
陣痛はやっぱり痛さが違うからわかりましたよ。
どうしても上の子がいると動くので張りやすいし、前駆陣痛も多い気がします。

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    痛みでわかるものなんですね!
    経験してないからどうも不安になってしまいます😭💦💦
    そうですよね😭今日もおんぶで走らされまくってヘトヘトです💦💦

    • 5月31日
happy

まさに一昨日から生理痛みたいな
痛みです…
昨日は三回ありました(●´ω`●)
また、最近から下に押されて痛い時が
あります(●´ω`●)
上の子生理痛みたいな
痛みこんな速くなかったのに…
また押される感覚なかったのに(●´ω`●)

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    やっぱりそうですよねm(__)mわたしも上の子の時はまったくなかったので、いちいち心配になってしまって。。
    生理痛のようにずーんと重くて下半身がだるくて動けなくなります😭

    • 5月31日