※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産の痛みを忘れてしまった女性がいます。痛かったことは覚えているが、具体的な痛みを思い出せず、また産むことに対する恐れもないと感じています。出産を頑張ったのに忘れられて寂しいと感じています。

皆さんは出産の痛みって覚えてますか?

私、正直忘れちゃいました😭
すごく痛かったのは覚えてますが、どんな痛みだったかあまり思い出せないし、また産むのが怖いとも思わない感じです。
なんだかせっかく頑張って出産したのに、こんなにあっけなく忘れてしまったことが悲しいというか、寂しいです、、、

コメント

MiA@

わたしもまさにそれです!笑
なんなら産んで我が子の顔見た瞬間から忘れてました>_<

• ママ

ママ

産んだ瞬間すっ飛ぶ感じありましたよね😂
    後陣痛とか切開の痛みがずっと続いて辛かったことははっきり覚えてますw

• 5月30日
ゆーぴー

それ!
わかります。すごく頑張った!って記憶はあるし、痛すぎて死にそうやったけど、どんな痛み?って言われたら忘れました。
また出産したいと思うし、怖さがないですね!

• ママ

ママ

そうなんですよねー頑張ったのは確か。死ぬかと思ったのも確か。でも死ななかったし!笑

• 5月30日
すったん

人間痛みは忘れるようにできてるのではないでしょうか?悲しいですが、いいことでもあります。だから2人目、3人目、みなさん産むことができるのではないでしょうか?(*^_^*)

• ママ

ママ

ななななるほど、、、
    確かに忘れられずずっと覚えてたら人類滅亡しますね!笑

• 5月30日
まま

わたしもどんな痛みだったか忘れました!
ただものすごく痛かった!
最近出産近づくにつれて
恐怖が増してますが(>_<)

• ママ

ママ

やっぱいざ二人目の出産が近づくと怖くなるものなんですねー><
    またあれですもんね、、、頑張ってください😭🙌🏻

• 5月30日
ゆきんこ

私は想像よりもかなり
痛かったことは覚えてるので
1人目の時よりも今回の出産はビビってます( ´•ω•` )

• ママ

ママ

1人目は未知なだけマシだったかもしれないですね、、、私はめちゃくちゃビビってたのでそれよりは実際はあれ?終わり?って感じで産めたので余計忘れちゃったのかもしれないです😭

• 5月30日
mame

私の母曰く、忘れられるから2人も3人も産めるんだよ!って言ってました😭笑

• ママ

ママ

その説めちゃくちゃわかりやすいです!!!!笑

• 5月30日
ruu-110

私も陣痛が2日続いて
しんどかったですが
痛みは忘れちゃいましたね😅✨
身体って不思議ですよね☺ww

• ママ

ママ

母は強しってこういうところでも実感しますね、、、笑

• 5月30日
ぺんこ

覚えてるような覚えてないような…。笑
具体的には説明出来ませんよね笑
鼻からスイカ…?ちゃうちゃう✋みたいな。
なんだか寂しく思う気持ちもわかります。
二人目ができて、出産するときにこれだ~!これこれ~!って喜びながら痛みに耐えてるかも。笑

• ママ

ママ

そうそうそう鼻からスイカって言い出したの誰やねーんって感じでした。笑
    2人目のとき絶対それなりますよね。笑
    きたーこれきたわーーーってなるー😂😂😂

• 5月30日
みほ

忘れました!
痛かったですけど💦

でも、この痛みをずーっと覚えてたら2人目や3人目を考えられないと思います。
痛いけど可愛い我が子が生まれその嬉しさで忘れてしまう!人間てすごいなーって思います!だから次また2人目3人目って欲しくなるんだと思います😊

• ママ

ママ

やっぱり忘れるから次の子にいけるんですねー😭
    寂しいけど、、、兄弟は作ってあげたいしそのためにも思い出そうとせずスッキリ忘れちゃおうと思います😂w

• 5月30日
ニコチャン

分かります!一人目は女のコで小さめ、そして二人目が男の子でちょい大きめだったのもあり、お尻もあそこも散々で、出産直後はもう二度と出産なんてしたくない!!するもんか!!と思ってました。

それなのに、最近あの痛みが思い出せません😂そしてまた産むのも怖くありません😃カメ子さんと同じで寂しくも感じます。

あの達成感をまた味わいたいとさえ思います😅

• ママ

ママ

達成感!!そうなんですよねー!
    妊娠中も辛いこといっぱいあったけどまた妊娠して赤ちゃんとお腹の暮らしを乗り切ってあの出産を、、、!ってすごく思います><
    妊娠出産って幸せなことですよねぇ改めて思いますね、、、!

• 5月30日
ちゃんえり。

あんなに痛かったはずなのに、忘れちゃいますよね〜〜!笑

2人目の時、微弱陣痛でめっちゃ余裕こいてましたが促進剤使った瞬間にガツンときて"あー、思い出した!コレコレ‼︎"って叫びました😂笑

m*chan mama

お産中の事は、
とにかく痛い!あんな思いもうしたくない😂しか思い出せません😂笑笑
ですが、ただいま
二人目のお産が近づくにつれて 日に日に怖くなりつつあります💦
でも、また我が子に会えた瞬間 痛みなんて吹き飛んでしまうんじゃないかな😳と思ってます😂

りん

私も産まれてすぐ忘れました笑
でもまた妊娠してつわりが来たときに、またあれが来る!って思うと怖いです笑
あとだんだん骨盤が開く感じや、子宮の感覚がわかると、陣痛を思いだして、ゾッとします( ゚д゚ )

こむすびまん

私も鮮明には覚えてないです。
こんなだったなぁ〜って感じです(笑)
出産直後はこんな痛いのもういいって思ってましたが、我が子の成長していく姿を見ると2人目欲しいなぁと思いますね( ¨̮ )

4mama

分かります!
凄い痛かったのは覚えていますが
忘れちゃいますよね!!
でも、産んですぐは、もう無理!!!
って思いますが、忘れるからこそ
2人目欲しいなってまた思うことが
出来るんじゃないかな?って思います!

♛N.m♡k.y.m♛

私は覚えてますよー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
なので2人目の陣痛の時に
あれ?こんなもんだったっけ?
もっと痛かった気が。。
と思っていたら分娩台へ。。
一瞬で産まれましたww
次もあんな感じかなぁー?と
今からシュミレーションしてますww