※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
子育て・グッズ

息子が10本の歯が生えており、歯磨きはしているが、うがいはまださせていない。いつ頃からうがいを始めたか教えてください。

歯磨きについてです。
息子には今歯が10本生えており、歯磨きは毎日してますが、うがいはまださせたことがありません。
飲んでしまうと思うので、みなさんはいつ頃からうがいもできるようになられましたか?

コメント

ゆーりちゃん

うがいなかなか難しいみたいですよね
そのままごっくんしたり…(^^;息子は先月頃やっとできるようになりました!お風呂場で毎日見せてました☆(*^^*)

• ちゅんたった

ちゅんたった

回答ありがとうございます😊
    まだやはり早すぎますかね😅
    言葉がもう少しわかるようになってから、チャレンジしてみます💕

• 5月30日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

うがいさせたいですもんね(^^;でも気長に構えて全然大丈夫ですよ😃♥
    また時期見てチャレンジ頑張って下さいね✨(*^^*)

• 5月30日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

ありがとうございます😊🌸
    ミルクも哺乳瓶で夜一回だけ飲ませてます。
    哺乳瓶は1歳半でやめるつもりです😅

• 5月30日

1歳3ヶ月で口に水含んでペーってするのはさせてましたよ😊歯磨きジェル使ってるのでさせてました!

• ちゅんたった

ちゅんたった

回答ありがとうございます😊
    1歳3ヶ月で口に水含んでぺーってできるのすごいですね‼️
    うちももう数日で1歳3ヶ月ですが、まだまだ無理そうです😅

• 5月30日

退会ユーザー

結構なんでも真似する時期だったので、台所で抱っこしながら目の前で口に水入れてペーってやって見せたら、面白かったようですぐ真似しました(笑)まだやったことがないならさせてみたらどうでしょう?ゴクンしてもいいように白湯でとか💡

• 5月30日