※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

名付けについて悩んでいます。画数サイトで結果が違い、本で調べた方がいいか迷っています。どうやって名前を決めましたか?

名付けについて質問させてください!
性別も確定しつつあって名前を考え始めました😊
画数をサイトとかで調べたりしてるのですが、サイトごとに結果が違いとまどってます💦
やはり本とかで調べたりした方がいいのでしょうか?
皆さんはどうやって決められましたか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

赤すぐの、オーダーメイド名付けBOOKを頼んでみました。
個人情報収集目的かなぁ…とも思いましたが、なかなか良い内容で、絞り込むことができましたよ*\(^o^)/*
男女両方で診断してもらったので、二番目ができても役立ちそうです。

私はアプリで調べました(^ω^)
なかなか違ったりもするけど、このアプリ信じる!って思って名前決めました\(•ㅂ•)/

ちひろ✩ゆめかなmama✩

優柔不断な私達夫婦は
画数は気にせず息子の名前は
旦那さんと一緒に決めました!
画数を気にしてたら
なかなか決まりそうになく
出生届け出す日にちが
過ぎそうでしたので(笑)

ma.

わたしも上の方と同じ
赤すぐのオーダーメイド名付けブック頼みましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
自分の名字から見ていい名前とか集めてくれるし、今考えてる名前を評価して貰えます!
でも結局わたしは、考えてた名前があって画数的に良くなかったけど、その名前にしました(笑)
女の子だったので可愛くて響きが良くて由来のちゃんとした名前をつけたかったので◡̈︎

私は名付け漢字辞典という本で決めました!その漢字の成り立ちとか知れて良かったです♡
もちろん名前の候補もたくさん載っていて、それで名字との相性のいい響きの名前と漢字を決めました!!

画数は調べてたけど結局決める時には気にしてませんでした(´▽`)ノ
なんだか歴史も浅いし人によって結果も違うしなんだかなーと思うようになりまして(;^_^A