※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

もうすぐ8カ月なのですが、歯が生えはじめたようで授乳時に噛む時があり、激痛です。 何か対策はあるのでしょうか?

もうすぐ8カ月なのですが、歯が生えはじめたようで授乳時に噛む時があり、激痛です。
何か対策はあるのでしょうか?

コメント

桃太郎

噛んだときに、鼻をつまんでダメよと教えてあげて下さい。何回かやるうちに、噛まなくなります。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

初耳です!!!ありがとうございます…>_<…やってみます!!!

• 5月30日
ことりさん

噛んだときは真顔で「メだよ」と言いながらお口と胸の間に指を入れて阻止したら、噛まなくなりましたよ。
笑ったり痛がったりすると、遊んでると思ってわざとやるみたいです。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

お返事ありがとうございました(^人^)
    あれからダメだよってことを伝えたら噛まなくなりました‼️
    コメント遅くなりすみません💦

• 6月7日
アーニー

私の後輩の話ですが、噛まれて傷になり、キズパワーパッドを貼っていたことがあるそうです。私は傷になり、授乳をお休みしたことがあります。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございました(^人^)お返事遅くなりすみません💦
    キズパワーパッドお高いけど効きますよね💦

• 6月7日