※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗生
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、一昨日からほっぺたに赤いブツブツができて心配です。乳児湿疹が再発しているのでしょうか?

生後3ヶ月半の男の子が居ますが、
顔の乳児湿疹は一カ月の時少しだけ出て
すぐ治りました。
なのに一昨日からほっぺたにブツブツが
すごく出来てます!
小さい赤いぶつぶつが💦
今更乳児湿疹てでるんでしょうか?💦

コメント

しょーちゃん

これからも出ますよー!
ブツブツできたらとにかく保湿です。
特に離乳食が始まると口の周りが荒れやすいので、お口拭いたら保湿!お顔拭いたら保湿!
うちは朝晩以外に日中も数回保湿してますが、それでも油断するとすぐ出ます😵

• 紗生

紗生

お顔はあまり保湿していなかったので
    今日から保湿してみます😃!

• 5月31日
ku

1ヶ月の時に出た湿疹は病院に行かずに清潔にしていれば治りましたが、4、5ヶ月の頃は立て続けに病院行くくらい湿疹出ました😲1ヶ月の頃のとは少し違うタイプのような感じでしたが…💦
今は湿疹はおさまりましたがヨダレかぶれが出たり治ったりです😓😓

• 紗生

紗生

もう一ヶ月のときに出たので
    出ないものと思っていました💦
    確かにいまでさえヨダレが
    べちゃべちゃで少したまに
    赤いプツプツが出来たりします😭

• 5月31日
純ちゃん

赤ちゃんのお肌はデリケートなので、1歳までは、良くなったり悪くなったりを繰り返して、1歳を越えてくる頃になりますと、肌が強くなり、ツルツルしたお肌になってきます❗月齢が進むに連れて乳児湿疹、乾燥、汗疹、よだれかぶれ、、、と色々あるので、一進一退の状況になるようです💦

なので、気長に見守っていくと良いかと思います!

• 紗生

紗生

早くつるつるになってくれると
    いいなぁと思って気長に頑張ります☺️!
    汗疹も最近出来たりして大変です💦

• 5月31日
めぐ

先日、同じ症状になり皮膚科に見せた所、汗疹と診断されお薬を処方され塗ったらひきました😊✨
最近暑いので、エアコンなどつけて涼しくしてくださいねと言われました😊

• 紗生

紗生

汗疹がお顔にも出来るんですね!!
    体だけかも思っていました😩
    ちなみに、お顔にもらった
    お薬は名前なんていんですか☺️?

• 5月31日
  • めぐ

めぐ

薬は2種類いただきました。保湿剤のプロペトは、1日6〜7回塗ります。もう一つのお薬はロコイド軟膏0.1%と、プロペトが混合されたお薬を夜1回塗ります。これは、最初の保湿剤のプロペトを塗ってから特に酷い所に混合された薬を重ね付けします。うちでは、合っているのか顔の乳児湿疹みたいな赤いポツポツは2、3日したら綺麗になりました。首とかにもあったのですがそこは酷くてまだ治ってはいないですが良くなって来てます^_^

• 6月3日