※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
子育て・グッズ

中古のベビーカーがガタガタして丈夫ではないですか?使い勝手はどうですか?バスや電車に乗るのは面倒でしょうか?

中古のベビーカーを初めて購入しました。ガタガタし、丈夫ではなさそうです。それは普通ですか?
後は、どんな感じで使っています。バスとか電車とか乗るのは面倒な感じですか?

コメント

ゆまゆり♡

乗せて押しててもガタガタなるんですか?
ベビーカーでバスに乗ったことはないですが、電車は何回かあります!
面倒なことは特にないですが、強いて言えば乗り降りの時に少し上げるのが慣れてないと難しいかもしれないですね(>_<)

• ヒョウ

ヒョウ

乗らなくても、動かすとガタガタします
    今度バス乗る予定ですので、不安です。コメントありがとうございます。😊

• 5月30日

ガタガタすぎるのはちょっと可哀想かも!
ですがうちの息子はガタガタ(舗装されてない道路とか)であろうと寝てしまえば問題なしでした!

バス、電車どちらも乗りました。
バスはたたまないと乗れないので
首すわり前は1人ではちょっと大変かな?と思いました。
電車は溝にはまらないように気をつけてます!

あとは時間帯だけ気にして乗ってますー!
ベビーガーがあると通勤ラッシュなど引っかかると迷惑なので11〜15時くらいの時間帯しか電車は利用してません!

• ヒョウ

ヒョウ

教えて頂いて、ありがとうございます。😊少しわかるようになり、助かりました。

• 5月30日
YU-

平面でもガタガタするのはちょっと…
首座り前は特にかわいそうかもです(>_<)。
平日は車がないので、小児科行く時(予防接種)やスーパー買い出しついでの散歩や、ショッピングモール内で使ってます。
バスはたたんで乗り込まないといけないので慣れるまでは大変で、混んでると辛いと友人に聞き、乗ってません。
電車は何回か乗りましたが、電車とホームの隙間が怖かったです。
車内はすいていたし、それ以外は大丈夫でした。

• ヒョウ

ヒョウ

コメントありがとうございます😊。参考させて頂きます。

• 5月30日
ママまぁ

うちも中古のを買いましたが、真っ直ぐ動かすのに手で力加減しないといけなくて片手では操作できなくて、こんなに不便なのかと思ってたら、その後たまたま頂いたのを使ったら全く違ってガタガタしないしスムーズに動きました!

• ヒョウ

ヒョウ

全く一緒です。ネットで購入しちゃいましたので、返品できず、後悔しています。(泣く)

• 5月30日