※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで暴れて一人で寝るようになりました。これは成長の一環でしょうか?

もうすぐで9ヶ月になる娘がいます。



夜の寝かしつけで質問なのですが、、、

前まで抱っこで寝かせていました。

少し前までは布団に寝かせて手を握ると
寝てくれたのでそうしていたのですが、

最近それでは寝てくれず、

寝かせようとしても
寝返りをして遊んでぐずりながらも遊んで
最終的に暴れて少しぐずりながら
わたしの近くに寄って来て一人で寝ます。

これは成長なのでしょうか…?(笑)

コメント

ゆママ

それ私と同じ状況です!!前までは後ろからぎゅーすると寝てたのに最近は遊んで疲れてなんか喋りながら勝手に寝ていきます!!(笑)
たぶん成長じゃないですか??どんどん成長してくから寂しいですけどね😓

☆あん☆

こんばんわ。私の子供たちも同じでした(>_<)
最初のうちは寝てよとか寝かさなきゃって思ってましたが、そのうち寝てくれるので、本をよんではい!寝ますよ!ってなってからは自由にさせてました(x_x)
私から離れてどこか行ってしまうこともなかったし、30分もしないあいだに勝手に寝ちゃってます(@^▽^@)