※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、栄養が心配。料理ができず悩んでいます。皆さんならどうしますか?

二人目妊娠中です。
長男の時も悪阻があったのですが、
今回は比べ物にならないくらいひどいです。
長男の時は夕食などきちんと作ってましたが
今回作れない日が増えました。
気持ち悪さや吐き気と立てない程の倦怠感、
めまいや息苦しさがあります。
長男のご飯もまともに作れません

簡単なうどんとかしかあげれてないので
栄養の偏りが気になります
でも本当に作る気力がありません
皆さんならどうしますか?

コメント

たくママ

私もまさにそうでした!
たった数ヶ月と思えば、今はおこさんの栄養を重視するより、お母さんの体調を重視したほうがいいですよ!!
上のお子さんが1歳ということでベビーフードに頼るのはどうですか?

himahima

ついこの間まで同じ状況でした。うちはその頃もう1歳4ヶ月〜5カ月でしたが、お昼ご飯はベビーフードをあげました。ご飯だけは頑張って炊いて、おかずはベビーフードです。かわいそうかもしれないけど栄養のバランスはいいと思うので。
夜ご飯は、納豆ご飯に味噌汁だけ頑張って作るとか、納豆がなければしらすご飯、ふりかけご飯など。味噌汁の具も冷凍かぼちゃとかワカメとか調理が楽なものでした。
ちなみに、朝ごはんは、パン、バナナ、牛乳やチーズくらいです。
悪阻は本当に辛いですよね。参考になったら幸いです。

2児のママ

前回は悪阻で点滴かよってたのと後半切迫早産で寝たきりでした😭
ほぼ作れずでしたが
今回、つわりは前回よりマシなのですが持病も発病して身体が動けないくらいだるくしんどいです(;_;)

最近持病の方の薬が効いてきて少しマシになったので作れるようになったのですが

それまではベビーフードにたよってましたよ(T . T)ご飯の上にベビーフードのおかずのせたり(>人<;)
ブロッコリー茹でるのさえできなかったです(;_;)
今はお母さんの体調優先で、一時的ですしベビーフードに頼るのもいいと思います!
朝はパンとバナナだけだしたりしてました(>人<;)
早くマシになるといいですね😭

MAXとき

うちの子ベビーフードダメで、結局吐きながらご飯作って吐きながら食べさせてましたよー😭
吐きながらお風呂にも入れて、寝かしつけしながら吐き気こみ上げて寝そうだった子を連れてトイレに駆け込んだり…大変ですが、頑張ってください💦