※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらねこ
その他の疑問

もうすぐ2歳の息子が高熱を出し、その後発疹が出ました。どうやら手足口…

もうすぐ2歳の息子が高熱を出し、その後発疹が出ました。どうやら手足口病のようです。
熱を出す3日前に近くに住んでいる甥っ子に会っていたのですが、その子が手足口病になっていたようです。
会っていた当日は親もまだ気づいてなかったようですが、翌日に手足口病とわかったとのこと。
しかし私がこれを聞いたのは1週間後で、義母から聞きました。
そこで疑問に思ったのですが、感染するような病気になったら、遊んでた子にとりあえず伝えたりしないですか?
私は息子が高熱を出しぐったりしていて、何の熱かわからず不安で数日過ごしました。
私なら、よく会っている子で連絡先知っているなら一応伝えると思うのですが…。
子供同士でいろんな病気もらうのは仕方ないですが、今回はなんかモヤモヤというか…。
私の考えが変なのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

コメント

みいこ☆★

こんばんは☆私も身内や友達なら、分かった時点ですぐ連絡するのが常識かと思います^^;
甥っ子なら尚更ですよね(>_<)
移ってるかもしれないから、様子見てあげてねm(__)m

さくらねこ

こんばんは!
そうですよね!(>_<)連絡あれば、いざ発症しても親としては覚悟ができてるかなと思いますし。
気持ちの問題ですよね!(^^;