※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

悲しく1人で夜道を歩いています。マイホーム検討中で、良い土地があり決…

悲しく1人で夜道を歩いています。

マイホーム検討中で、良い土地があり決まりかけてます。
その土地はお互いの両親が住む間に位置する市町村です。

今日、旦那の両親から旦那に
(占い師に見てもらったら、その土地は……)と否定的な事を言われ、かわりに旦那の両親が住む近くの土地が良いと助言されたそうです。お金も援助してやると。

私は前々から過干渉な旦那の両親に嫌気がさしてましたが、
頑張って付き合ってきました。

でも、これから住むかもしれない土地を、勝手に占い師に見てもらい、しかもマイナスイメージを植え付け、自分たちの家の近くを進める両親と、占い師がよく当たると信じる旦那が心底嫌になりました。

今、旦那と喧嘩し、息子を寝かしつけ家を出ました。
と言っても一緒の空間にいるのが嫌で少し出歩いてるだけですが。

旦那に、

介入されたくない。援助もいらない。と言うと
どうして心配してくれてるだけじゃん!と言われました。
もう本当に嫌になりました。

せっかくの楽しいマイホームの計画。夫婦の仲に大きな亀裂が入りました。

コメント

1ニャン

勝手に占いとか腹立ちますね😌
夫婦の買い物にいくら援助するから!と言って口出ししないでもらいたいですね😫

• bonちゃん

bonちゃん

すみません。本当に落ち込んでおります。
    旦那は私を責めてきて、おかしいよ?と言ってきました。
    占い師に翻弄されてるのも気持ち悪いです。私の両親には心配かけたくなかったけど、限界で弱音lineしてしまいました。

• 5月30日
♡サキ♡

アリエナーイ!!

お互いの実家の中間地点でいいじゃないですかね。

援助してもらったらめんどくさいことになりそうだし、夫婦で決めたいですよね。
っつーかそもそも占い師ってW

• bonちゃん

bonちゃん

本当ですよね。
    何かと自分がやらないと気が済まないのですかね…
    旦那への愛も一気に冷めました。
    間取りから何から占い師の言うとおりになりそうですよね本当。

• 5月30日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

間取り!!!

うーわ!
    げんなりですね😱
    女としては自分の実家の近くの方が子育てしやすいですよね😫

お金出すのは旦那さんなら2人で決めようって言った方がいいですね〜😢
    だすよ!って言われても出して欲しくないですね😅

• 5月31日
  • bonちゃん

bonちゃん

ちなみに、ペアローンなので、半分より少ないくらいは私のローンも組みます。
    それなのに勝手に話進められて本当うざったいです。
    私の家の近くを進めると駅から遠いだのなんだので回避してきました。結局は自分の家族が大事なんだなって思いました。

• 5月31日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

本当無理ですね。
    最初に選んだ土地がいいし、間取りも内装とかも2人で決めたいと伝えていいと思いますよー!
    嫌なら一回白紙にしてもいいぐらいだと思います!

• 5月31日
  • bonちゃん

bonちゃん

もし、この土地がダメになったら、白紙に戻します!そして、家も当分は諦めようかと思います。このまま買っても気持ちよく住めないので^^
    共感して頂けて嬉しかったです。ありがとうございます!!

• 5月31日
R.ma

それはひどいですね!!大丈夫ですか?
私は義両親が近くに住んでほしいから占いは嘘じゃないかと疑ってしまいそうです😩
ある程度の距離があるからこそいい関係でいれるのに近場は絶対嫌ですね!!

• bonちゃん

bonちゃん

ひどすぎます本当に。
    旦那にももちろんですが、理解してもらえず辛すぎます。
    私たちが見つけた土地もお互いの実家までちょうど車で10〜15分と近いのに。

• 5月30日
ぷぅ

旦那さん、両親を大事にされてるんでしょうね。
でもそれ以上に奥さんを大事にしないとダメですよね。
なんのために、誰と結婚したんだって話になっちゃいます。
干渉することだけが優しさではなく、そっとしておく優しさもあるんだと、これから旦那さんに教えてあげないとですね。
しばらく一人になってみて、思いっきり泣いてスッキリしてみてはどうでしょうか?

• bonちゃん

bonちゃん

結婚してから過干渉続きで、lineグループも嫌になり私は退会した程です。その後は普通に遊びに行ったり泊まりに行ったりしていますし。さっきからずっと泣いてしまっています。
    いつも色々と我慢しましたが、もう今回は本当に限界です。

• 5月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

すごく我慢されてたんですね😭💦
    限界に来るまで気が付いてあげれない旦那さん…しっかりしてほしいものです😩
    ご自分の実家は遠いのですか??
    近くに頼れる方住まれてますか??

• 5月30日
  • bonちゃん

bonちゃん

もう旦那には頼りたくもないし、生理的に気持ち悪いです。
    実家は電車で30分なのですが、私がフルで働いており保育園へ預けなくてはならないので。実家の両親も共働きで預けられず。本当に実家に帰りたいです。

• 5月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね💦では、腹くくって家に戻るしかないかな😭
    で、金曜日の夜にでも実家に帰ってみてはどうでしょう?
    今、旦那さんから連絡は来てるんですか?

• 5月30日
  • bonちゃん

bonちゃん

旦那は連絡どころか、横になってテレビ見ていましたよ。本当旦那への愛冷めます…
    あいにく私が土曜日仕事があって、帰れない状態です。悔しいです〜!!
    腹いせに旦那の洗濯物だけ洗わず、昨日干したものも床にぐちゃぐちゃに放置しました。

• 5月31日
いっちゃんマン

私なら仕組まれてるとしか思えません。

• bonちゃん

bonちゃん

私もそう思います。
    気持ち悪いです。本当。

• 5月30日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

心配してくれるのはありがたいけどそれは勝手にして、私達は私達家族のやり方で生活して行きたいから困った時は頼るし、必要以上の干渉は疲れる。だって貴方の親だもん、貴方だって同じでしょ?自分の親にだって必要以上に干渉されたら疲れるのに、貴方の親にされたらもっと疲れるって言います。
    もはやヒドイとか言われてもいいです。

自分の親は正義!みたいに思ってる人に何言っても無駄な気がしますし疲れそうです...
    じゃあどっちも白紙にしてまた新たに探そうってなりますかね、、
    両家の中間か、どちらにも近くない土地でかの二択で決めてもらいます!

どっちも嫌だって言うなら、あんたの事が1番嫌だわって言って実家帰るかもです(・Д・)

• 5月30日
  • bonちゃん

bonちゃん

うちの両親が干渉してこないので、旦那は、
    私の両親の事そんな風に思ったり嫌な事言った事ないのに。って言われました。
    本当正義!って感じなんですかね。
    もはや、もうこのまま家買わないで良いとさえ思えます。もう面倒です。しかも、こんな旦那との持ち家買ったら、勿体無いとまで思えます。

• 5月30日
ママリ

逆に私も占い師に聞いてきた!
義両親の近くの土地は良く無いらしいよ!って言ってみてはどうですか⁈
検討していたところが良過ぎたらおかしいので良くも悪くも無いみたいくらいにしておいたらどうでしょう?

• bonちゃん

bonちゃん

言ってみても信じてもらえないかもしれないです。でも、そうするしかないですよね。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

実際にそこに住まれたらきっと義両親の干渉によって疲れてしまうと思うので、占い師に、そこに住んだら家族仲が危うくなったり、疲れることが多くなると言われたと言ってはどうでしょう?

• 5月30日
  • bonちゃん

bonちゃん

おっしゃる通りです。
    もう、過干渉が目に見えてるからシンドイです。
    本当に占い師に見てもらったら、嘘でも旦那にそのように伝えて見ます。
    もはや、家いらないと思えてきました。

• 5月30日
あみ

ありえない!!
だったらbonちゃんさんも『よく当たる占い師に見てもらったらここがいいって言ってたよ』と言ってみては!?

• bonちゃん

bonちゃん

信じてもらえないかもしれないです。
    今度本当に占い師さんにみてもらおうかな。

• 5月30日
  • あみ

あみ

本当に見てもらった方がいいですよ!!

• 5月30日
  • bonちゃん

bonちゃん

ありがとうございます。
    そうしますね!

• 5月30日
アンナのオカン

せっかく2人で気に入った土地を見つけられて決まりそうだったのに
簡単にお義母さんの言葉でそれがなしになって
私は悲しかった。

と言ってみてはどうでしょう?

うちの旦那も私がなにか文句を言うと逆ギレしてきますが、文末を「悲しい」にすると折れてくれることがあります。

ここは少し冷静になって、
旦那さんを味方につけましょう!
義母なんてあなたからしたらただの他人です。
言うこと聞く必要なんてないですよ!

• bonちゃん

bonちゃん

本当に悲しかったです。その事、明日伝えて見ます。なんかいつも義両親が干渉してくるたびに大げんかしてて辛いです。
    義両親が本当に大嫌いです。

• 5月30日
ちょり

うわ😱完全に自分達の近くに住まわせたいだけじゃないですか。占いどーのこーのとか気持ち悪いですね😱占いって大抵は依頼主が言ってほしそうなことしか言いませんよ。ああいうのって会話の中からそういうの探るんですよね。
旦那様があちら側の味方なのが厄介ですね😢

• bonちゃん

bonちゃん

その通りですよね。本当に気持ち悪いです。自分たちの事だけならまだしも、私たちのことも勝手に占いしてしまうなんて。
    旦那の事もよく分からないで結婚した私がバカだったんです。本当に悲しいです。

• 5月30日
しょう

うちの義母もマイホーム買うなら占いに見てもらいと言われてて…そして主さんと同じで義母がすごい過干渉なので色々我慢してるので気持ちすっごいわかります( ・ ・̥ )
お金の援助とかも要らないのでできるだけ離れたところで暮らしたいと思いますね。

• bonちゃん

bonちゃん

同じような状況なんですね。お気持ちお察しします。
    何でも他人の意見に従って、大事な物事決めちゃうって怖いですよね。何も根拠ないのに。
    なんなら一生会いたくなくなりました笑
    お金も本当にいらないです。

• 5月31日