※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
子育て・グッズ

旦那の親戚の結婚式に行く予定で、母に子守を頼む予定。完母だけど哺乳瓶を拒否された。搾乳が意味あるか不安。長時間の面倒はどうする?

今週末旦那さんの親戚の結婚式に出る予定なのですが、その間母に子守をしてもらう予定です。
今、完母で育てているのですが、今日久しぶりに哺乳瓶を与えてみると完全拒否。しまった…。
これでは搾乳しても、やっぱり意味ないですよね?
完母の方は長時間面倒を見てもらう時どうされてますか?

コメント

ゆゆ

私も完母で、来月友人の1.5次会に行くため哺乳瓶の練習をしなければいけません。私も気になります💧

哺乳瓶を拒否された時はスプーンであげようと思ってました。余計に泣いてダメですかね?😭

  • ひーろー

    ひーろー

    やはり練習あるのみなんですかね(T_T)
    スプーン挑戦した事無いので試してみてもいいかもしれませんね!

    • 5月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    下のみぃさんのカップ授乳、
    上手く行けば
    スプーンより良さそうですね!
    うちはだいぶ量を飲むので( ; _ ; )

    調べてみたら震災でも重宝された方法みたいですね😍💞助かります!💓

    • 5月31日
  • ひーろー

    ひーろー

    スプーンよりたくさんあげれそうなので良さそうですよね(*^^*)
    震災でも使われてたんですね!これは緊急時ほんと助かりそうですね!

    • 5月31日
みは

同じ悩みかかえてます😭
何時間ですか?
私は4~5時間なので、一回くらい飲まなくても死なないと腹くくってます😅
ただ季節柄脱水が心配なので、カップ授乳で一口でも飲んでもらう予定です!
うまくいけばもっと飲めばいいなーと。
産院がカップ授乳だったのですが、赤ちゃん普通に飲めますよ!

  • ひーろー

    ひーろー

    私もおそらく4〜5時間くらいです!
    カップ授乳😳そんな方法があるんですね!
    確かに脱水こわいので試してみようかな?
    カップはどんな物でも大丈夫なんでしょうか??

    • 5月30日
  • みは

    みは

    大丈夫ですよー!
    産院では哺乳瓶の蓋はずしてあげてました。

    • 5月30日
  • ひーろー

    ひーろー

    よかった!それならすぐ対応出来そうです!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日