※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

授乳中、テレビや会話が気になり飲まない。静かな場所へ行っても改善せず、相談です。

授乳中にテレビが着いていると全く集中して飲んでくれません。

誰かが少しでも話していても同じです。

なので誰かがいたり、テレビを旦那が見ていると授乳時間がずれまくります。

静かなとこへ行きますが、これでいいのか?と思い相談させていただきました(;_;)

コメント

aina

うちの子も集中して飲んでくれませんよー。
なので、集中して飲まないなら特にいらないんだと思ってもうあげません!
ホントにお腹空いて泣いたらあげます。その時はテレビの音さえも気にせずゴクゴクと飲むので。。
特に母乳なので時間も気にせず欲しがったら飲ませてます!いらなくなったら勝手に外してきますし。

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

確かにほんとに欲しい時はおもちゃさえも無視しますね🤔

勉強になります!
    暑いのであげなきゃあげなきゃと必死でした😭

• 5月30日
♡サキ♡

私が出産した病院では授乳中はテレビつけたりしないでねって方針でしたよ!

まだ六ヶ月でおっぱいメインだと思うので、その子が集中して飲める環境にしてあげるのがいいと思います。

• ダディ子

ダディ子

そうなんですね!
    たしかにいろんなのに興味示しますから、テレビなんて神レベルですよね🤔笑

• 5月30日

うちもそうですよ。
そういう時は旦那に離れてもらいます。テレビも消します。離乳食あげる時も消してます。
欲しがるときにあげてるので授乳時間は気にしてません(^^;

• ダディ子

ダディ子

あたしの前職が介護で、どうしても時間で水分補給!と。笑

あまり気にせずにあげてみます😭

• 5月30日

退会ユーザー

暑くなってきたので水分補給は麦茶にしてます。
    喉乾いてるとゴクゴク飲みますよ(^^)

• 5月30日
なー子

うちも同じでした(*´Д`*)うちは、母乳とミルクの混合だったので、全然吸ってなくても両方で20分やって、ミルクに移行!そのうち、自分から乳離してしまいました(>人<;)多分、本人はそんなに欲しくないんだと思いますよ。もぅ6ヶ月で離乳食開始ですし、良い機会に欲しがるまで辞めてみては?

• ダディ子

ダディ子

たしかに欲しくないんでしょうね😭

あまり尿が出ていない時があって、水分足りてないのかな?とこちらからあげていました😭

少し様子を見てみます!

• 5月30日
ひなぴ

うちも同じでした🙆✨
テレビは消してましたが、人の気配を感じるとそちらを向くので、いつも顔におっぱいの噴水がかかってました😂

• ダディ子

ダディ子

ほんとそんな感じです😏

しまいには、あたしの二の腕をもてあそび、そちらに集中して飲みません😏笑

• 5月30日
いっちゃんマン

私も家では普通に飲むのに今日実家であげたらそんな感じだったので調べてたら静かなところで落ち着いて飲める環境を作ってあげるといいと書いていたのでそういう風にしてみようと思ってます(>人<;)

保健士さんにも前みたいにミルクを欲しがらなくなったと聞いたら離乳食あげててもまだ栄養はミルクメインだから時間通り飲ませるようにしてあげてと言われました💦

• ダディ子

ダディ子

うちは実家に行くと母が飲もうとしている時もギャーギャー喋りかけてくるので、実家に帰るとほんとのみが悪いです😭

暑くなってきたので、それ以外にも飲ませたいし、まだしっかりストローも飲めないので大変ですね😭

• 5月30日
○pangram○

テレビ消すのは無理ですかね?
旦那さんもテレビ見てても消してって伝えるとか。

• ダディ子

ダディ子

あたしだけの時は消していて、旦那がいる時は他の部屋で授乳したりするんですが、、

逆に静かなところばかりで授乳していて大丈夫なのかな?と思いまして😭

• 5月31日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは日中ラジオや音楽付けてました〜(*^ω^*)
    静かな時もあり、雑音もあり。テレビは映像が目に入るのが良くないので付けてなかったです。
    うちの子は、外の授乳室も全然平気でしたよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 5月31日