※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymy
家族・旦那

今週末の夜、旦那のおじさん(義母の姉の旦那さん)の還暦祝いがあるよ。…

今週末の夜、旦那のおじさん(義母の姉の旦那さん)の還暦祝いがあるよ。
と義母から旦那に電話がきました。

正直、まだガルガル期で、旦那側の実家には2、3週間に一回のペースで行っています。これでも、会いすぎと思っていますが。。。
旦那の実家は、親戚の集まりはしょっちゅう行なわれていて、
正直、行きたくありません。

もちろん、おじさんの還暦祝いにも行きたくありません。
娘はまだ、5ヶ月ですが、夕方になると機嫌も悪くなり、夜寝るまでぐずります。。。
そのことも考えて行きたくありません。

みなさんは旦那のおじさんの還暦祝いにも参加されているのでしょうか?
行かれてる方は、お祝いなにをあげましたか?

#旦那 #親戚 #還暦祝い#ガルガル期#義母

コメント

deleted user

義理両親の還暦祝いだったら
しょうがないと行きますがおじさんだったら
いきません(´・ω・`)

  • ymy

    ymy


    そうですよね??
    義理の両親なら私もしょうがなく行きますが
    おじさんは、、、旦那だけ行ってもらいたいです😣💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ましてや、その頃あまり行きたくない
    気持ち分かります...=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)笑

    気を使う家に行くより自宅で
    ゆっくり子供の面倒見てた方が全然
    いいですっ(>_<。)💭💭

    • 5月30日
  • ymy

    ymy


    分かってもらえますか?😭😭
    ほんと、ガルガルすぎて
    ほんっとに義母にも会いたくないぐらいなんですよ😭😭

    行っても気疲れして、また帰って子供が機嫌悪い中お風呂入れたり、、、大変なの目に見えてるので、家にいた方がましです!ほんと!!!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もまだその頃は生活リズムを
    崩されるのが嫌で泊まりに行く日など
    すごく憂鬱でした...(´・ω・`)💔

    話ずれて息子は2歳になりましたが
    まだ2週間に1回は泊まりが生後1ヶ月の
    頃から続いてます...😅💦

    • 5月30日
  • ymy

    ymy


    憂鬱なの分かります😭😭😭
    私はとまらないようにしてます。笑

    え!ー!!!!!
    生後1ヶ月の頃からですか?!👀
    それは、ちょっと、私には難しいです💦
    2週間に一回って頻繁すぎますね😣💦

    • 5月30日
ry

その家庭によるとおもいますが
義母は2人姉妹で家族ぐるみで本当仲がいいので義母のお姉さんの旦那さんの還暦祝いなら集まるかな〜とおもいます💕
私の結婚式にも家族で参加してくれるくらいの仲の良さなので♬

  • ymy

    ymy


    そうですね😣家庭にもよりますよね〜
    私の結婚式にも参加してくださったんですが、旦那は小さい頃から可愛がってもらってたみたいで、、、やはり行った方がいいんですかね😣💦

    • 5月30日
  • ry

    ry

    私はガルガル期がなかったので
    yucaさんの気持ちをわかってあげれませんが無理をしてまではいかなくてもいいとおもいますよ(๑>◡<๑)
    今後のことを考えて参加するのか…
    体調や子どもちゃんの事を理由にすれば
    断れるとも思うのでyucaさんができるだけ
    納得のいく結論がでたらいいですね!

    • 5月30日
  • ymy

    ymy


    ありがとうございます😊♥️
    ガルガルないの羨ましいです😭😭
    よく考えてお返事してみます。

    • 5月30日
そにっく

私も義理親の還暦祝いなら行きますが、おじさんのなら行きません( ̄▽ ̄;)

  • ymy

    ymy


    ですよね?!?!?!?!
    おじさんって、何回か会ったことはありますが、親しくもなく、旦那のことは息子のように可愛がってたみたいなので、、、旦那だけいけばいいですよね💦💦💦

    • 5月30日
blue

私も絶対行きません笑
それにしても、2〜3週間に1回会ってるなんて…
お気持ちお察しします…

  • ymy

    ymy

    行きませんか?!笑
    なら、私も行きません!笑
    いや、、、ほんとに、距離が近くて、家に来ないでオーラは出してるんですが、旦那が何かと理由をつけてきます。💦月一ぐらいでいいです!!笑

    • 5月30日
  • blue

    blue

    旦那様が理由をつけてくるのですね😳それはまた…うちは義母が何かと理由をつけて会いに来きたり、会いに来させようとしてきます😭
    大変ですけど、頑張りましょう😭❤️

    • 5月30日
  • ymy

    ymy

    わぁー、、、義母がくるのはちょっと、いやですけど😭😭😭
    はい💦💦お互いがんばりましょう💦

    • 5月30日
クリスタルたまちゃん

結婚式・披露宴に来てくださった義理叔父さんでも、還暦祝いには行きません。
行った事がある人の話を聞いた事がない。
ぶっちゃけ、他人です。
義理親戚の集まりが多いなら、尚更、行きません。
一度、行ったら、今度は、義理叔母さんの還暦祝いとか、誰かの子供の成人祝いとか、呼びつけられそうです😫

夕方から、黄昏泣きと、寝ぐずりが酷く、人見知りも始まったようだから、せっかくのお祝いの席で、ギャン泣きして、皆さんに迷惑かけちゃうので、今回は欠席します。など、もっともらしい理由を並べて拒否します😓

  • ymy

    ymy


    たしかに。。。
    他の人の集まりまで行かないといけなくまりますよね😣ほんっとに、二、3ヶ月に一回は集まってる勢いです💦💦先月も旦那の祖父の7回忌で集まったんですが。。。

    すみません。、そのお言葉、使わせていただいてもよろしいですか?😣🙏🏽、もっともな意見なので、そのまま義母に言おうと思います😣💦ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
とらきち☆

私なら旦那に「子供が熱っぽい…」とか嘘つくかも(笑)前日くらいから。

おじさんの還暦とか絶対行きたくない!
私も義理父母にも会いたくないのに、何故?って感じです。

絶対いきませんー\(>_<)/

  • ymy

    ymy

    それもありですね😏😏笑

    いや、ほんと、絶対行きたくないですよね😭😭
    わたしも、義理父母に会いたくないです。

    • 5月30日
おのママ

うち、週1で会わせろーですよ(・Д・)
初孫フィーバーです(T_T)
でも、悪い人達では、ないので、まぁ仕方ないかなと思います(・Д・)
もし、誘われたら、あまり月齢低いと、ギャン泣きした時に大変なのと、生活リズム崩れるので、旦那さんだけ行ってもらうかもしれないですね…

  • ymy

    ymy


    そうなんですか?!
    週一はきついです。笑
    私のとこも初孫なんで、会いたい気持ちもわかるんですけど、私がガルガルだから、いやです、笑

    やっぱそうですよね💦💦💦旦那だけ行ってもらうように言ってみます😣

    • 5月30日
ひなぴ

おじさんのお祝いに行くって人、周りでは聞いたことがありません😅💦
私もおじさんなら理由付けでお断りですね😁👋
体調が悪い雰囲気出します!子どもも自分も笑

2,3週間に1度は本当に疲れますね😱💦私も4日に義実家ですがいまから憂鬱です😥

  • ymy

    ymy


    そうですよね?、私の周りにもあんまりいないので、疑問に思って質問させていただきました😣💦
    理由つけて、断ろうとおもいます😣

    4日に行かれるんですね?
    わかります、その気持ち。
    もう、憂鬱すぎて仕方がないですよね😭😭😭😭😭

    • 5月30日