※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかmama
家族・旦那

旦那に少しイラっとしてしまいました。旦那は転職するのですが、夏のボ…

旦那に少しイラっとしてしまいました。
旦那は転職するのですが、夏のボーナスをもらわず退職すると今日言われて、あと1ヶ月半ぐらいでもらえるのに。。。
ボーナス期待してた私はガッカリしました。

旦那が言うには、転職先を1ヶ月半も待たせられないとの事です。
旦那の言い分も納得できますが、最近出費が多く旦那が大型の免許を取るなど私の貯金から出したので、私が損した気がしてなんだかイラついてしまいました。

やっぱりボーナス諦めないとですよね。。。

コメント

りん

それはショックですね‥
うちの会社はやめるとわかると、ボーナス前に辞めさせられちゃうので、もらえないことが多いですが、もらえるなら貰いたいですよね( ゚д゚ )

• もかmama

もかmama

コメントありがとうございます!
    けっこうショックです。
    そういう場合もあるんですね🙁
    もらえるならもらいたいです。。。
    旦那に本当にボーナスもらわないで辞めるのって聞いたら、常識的に1ヶ月半も無理でしょってキレ気味に言われてまたイラっとしました💦

• 5月30日
  • りん

りん

はい‥先輩がもらってからやめようとしたら、1ヶ月前にやめることが決まっちゃいました‥。
    そうなんですね‥もう相手の会社にいつから行く!って伝えてある場合は延ばすのは失礼かもですね‥ってか勝手に決めないでほしいですよね( ゚д゚ ) あとからでもいいから返してほしいですよね( ゚д゚ )

• 5月30日
  • もかmama

もかmama

そうなんですね!
    転職先には今の勤め先を退職する時期がわかったら連絡する形みたいでまだ連絡してはいないです🙁
    旦那はお小遣い制だし、教習代は返す気ないと思います。。。
    損した気分が消えません😂

• 5月30日
  • りん

りん

そうなんですね😣
    もうお小遣い減らしちゃいましょう( ゚д゚ )

• 5月30日
  • もかmama

もかmama

それいい考えですね!
    5千円ぐらい引いて毎月貯金したらいずれ帰ってきますかね💦

• 5月30日
  • りん

りん

はい、ほんとにそれくらいしたいですね。実はわたしも旦那の大型代出したのですごい気持ちわかります😣
    会社でいるわけじゃないのに、ほんとにむかつきます😣

• 5月30日
  • もかmama

もかmama

会社で使わないのに取るのはムカつきますね☹️!
    旦那さん返してくれない感じですか?
    結婚してから自分が貯金ないくせに私の貯金でバイク直したり、子供のために貯めてきたのにイライラが止まりません💦

• 5月30日
  • りん

りん

はい、もう返さなくていいから、バイトをやめてと言いました😣
    もし一回でもしたら全額お小遣いから払ってもらうと言ってやめたので、とりあえずかえってこないです笑

• 5月30日
  • もかmama

もかmama

お仕事プラスバイトされてたんですか?

今までは返してもらわなくてもいいやって思ってたのに、ボーナス事件でイライラが止まらずどうにかして返して欲しくなってしまいました💦

• 5月31日
  • りん

りん

はい、少しの間ですが‥( ゚д゚ )

なるほど‥たしかにそれは思いますね😣
    それでも返してくれるという思いが伝わればまだいいけど、開き直られると、えっ!ってなりますよね!

• 5月31日
ママリ

今後の事を考えたら、今直ぐに転職が妥当だと思います。
新しい会社の方にも意気込みが伝わると思います!
今直ぐに働かせてもらえる状況にも関わらずボーナスもらいたさに1ヶ月半も空けたら、あまり印象良くない気がします。
ボーナスもらいたい気持ちはすーっごく分かりますけどね^^;

• もかmama

もかmama

そうですよね💦
    社会人的な考えだとそうなりますよね。。。
    多分旦那の言い方にもイラついてるのかもです🙁
    損した気分ですが、諦めます💦

• 5月30日
  • もかmama

もかmama

仕事とバイトは身体的にしんどそうですね💦

返す気もないし、お小遣い制だから無理でしょみたいな感じです🙁
    イライラが伝わったのか旦那もイライラで会社行ったのでなんか今日は会いたくないなーって感じです。。。

• 5月31日
みたち

仕方ないかな‥と^^;

私が以前働いてた会社は事前に退職がわかってる場合はボーナス出ませんでした!

転職し、お給料少しでも上がるなら良しとしましょう👌

• もかmama

もかmama

そうなんですね💦
    仕方ないと諦めます。
    出費が多くおまけにボーナスなしと聞いてイライラが止まらなくなってました。

• 5月30日
もかmama

仕事とバイトは身体的にしんどそうですね💦

返す気もないし、お小遣い制だから無理でしょみたいな感じです🙁
イライラが伝わったのか旦那もイライラで会社行ったのでなんか今日は会いたくないなーって感じです。。。